忘れて思い出してまた忘れて

【挨拶】
またネットカフェから。恐らく、1年に1度はネットカフェから書いてますね。という事は1年に1度はネットカフェに行ってるわけですね。
【野球】
今年はキャンプの報道がかなり少なくなってきた感じがして「いい傾向だなぁ」と思うようになりました。
プロ野球を見る上でキャンプ情報だけは本当に要らないと毎年言ってきてるんですが、その分、別のスポーツで盛り上がれば嬉しいですよね。
まぁ、ここ最近だと朝青龍とか亀田とかバカなスノーボーダーとかばかりなんですが・・・
【競馬】
今日は自分のPOG馬であるレーヴドリアンきさらぎ賞に出走します。
久々に牡馬クラシックで期待できる馬なんで楽しみにしてますが、普通にインペリアルマーチの方が強い気がするんですよね。
まず、藤岡兄というのが最大の不安なんです。せめて池添とかにしてくれよと。
かと言って川田も微妙だしアンカツは乗ってくれないだろうし、マツパクの騎手ラインも困りもんですね。
調教自体は絶好調に近いデキだと思いますが、今までも強い相手と戦ってないしどうだろう?
きさらぎ賞は前に行けるダイワバーバリアンとか善臣がわざわざ京都まで乗りに来たクォークスターの方が狙い目な気がします。
これで勝ったらすいません。でも勝って欲しいな。
【涼宮なんとかの消失】
さきほど映画を見てきました。
九州で唯一上映してる、博多のキャナルシティというところにある映画館なのですが、何でこんなリア充御用達の場所にある映画館で上映しようとしてたのかよくわかりません。まぁ、オタっぽい人もいましたけどそんなに言うほどオタクばっかりではなかったんですが。
感想なんですが、点数で言うと50点くらいですかねぇ。大体いつも点数で現しますけど、低い方ですね。
何でこんなに低いのかというと「確かに面白いがテレビで十分じゃないか?」というのが大きかったです。
たとえば、音楽はかなり良かったんですが、映画館の音響がほとんど生きなかったんですよね。そういう作品だから仕方ないとはいえ、もう少しやりようがあったと思うんですけどね。
ストーリーで言えば、かなり長く(163分)ありますが、これも120分で収まったと思いますね。じっくり見せるのはいいんですが、シナリオの展開に起伏がない作品なんで、メリハリが欲しかったかなと。
あとは序盤のコンテが微妙とか、キョンの態度が異常すぎるとか色々ありますが、中盤からはかなり面白くなってきます。もちろん、原作をある程度知ってるのが条件になりますが。演出もすばらしいです。
とは言え、DVDレンタルして観るくらいが妥当な作品かなぁとは思います。同じ金払うんなら劇場版グレンラガンもう1度見た方が得かなと思います。
あ、別にこの2つの作品自体の評価は同じくらいですよ。ただ劇場版の評価に関してはかなり別れました。
【heatmania】
リトバスOPパロやろうと思ったらまた松岡修造動画が活発になって困る。
D
原曲のタイトルと動画のタイトルの差が酷い。しかし意外と鳩で笑ってしまう動画は多い。
D
作者が「RED SHU-ZONE」の人と知って納得。かっこいい。