使えない時間と使える時間と

【挨拶】
書こうと思ったらそのまま寝てしまってました。
【漫画】
昨年は目標を立てて毎月無理して買ってましたが、今年はまだ10冊もいってませんね。
雑誌の方も少し読む回数が減ったかなぁという気がします。
それはともかく、ジャンプも打ち切りが始まり、新しい漫画が始まりますが*1、土田健太の「LOCK ON!」は普通にやってればすぐ打ち切りになるんじゃないかなぁと。ていうか、JG1読切祭が個人的にレベル低かったのでここで掲載された作品はイマイチな気がします(「ねこわっぱ!」がすぐ打ち切りになったのはいい例)。
岩本直輝は絵はいいのでいい原作つければある程度売れると思うんですが・・・。今は椎橋寛くらいの画力がない限り、余程漫画が面白くないときつい気がします。
そんな中、mixiでは注目作家として挙げた葦原大介の「賢い犬 リリエンタール」はもっと頑張ってほしいです。今クールは打ち切り回避したらしいので、1年くらい保てば軌道に乗ると思いますが・・・
保健室の死神」は女の子がかわいいので次回作でエロコメ描いてほしいなぁと思います。
【信じたものは都合のいい妄想を繰り返し映し出す国母】
ツイッターに少し書いたけど、国母は意外とちゃんとした大会で成績残してたので、意外とメダル獲ってしまうんじゃないかという危険がありましたが、普通に技失敗して8位でした。
ところでスノーボードがオリンピック競技になるならサーフィンもなってもいいんじゃないの?
トヨタ
奥田って今なにしてんの?
ドラクエ6】
始めて1時間で7回くらい死んだ。腹立って不貞寝したらそのまま朝になった。昨日の話。
【OP】
自分がスゴイと思ったアニメのオープニングを思いついたのだけ。あえてテロップあり版にしてみました。4つ中3つがシャフトという。シャフトだけで10個くらい挙げられそうですが、絞ってみました。



*1:「ねこわっぱ!」は鉄板レベルの打ち切りだった