ほとぼりが冷めるまで

【挨拶】
動画作ってたら疲れて更新忘れてた。動画はツルマルさんのところで探してください。
【アニメ】
気が付けば3月も半ばで来月からは新アニメですか。「デュラララ!!」が圧勝でしたかな。
春からは面白そうなアニメも多いんですが、「けいおん!」はちょっと冷めますね。続編作るの早すぎて。
個人的にあんまりアニメの2期っていうのが好きじゃなくて、だから基本的にはシャフト大好きなんだけど2期3期とポンポン作る姿勢だけは好きになれません。
何で嫌うのかというと、アニメは一部を除いて続編を想定せずに作ってるわけです。
それが2期や3期になると原作のネタを使い切ってるわけです。そうなると原作クラッシュの率も高くなるわけです。今回の「けいおん!」なんかもどうするのか気になりますね。
【野球】
去年やらなかったけど毎年恒例の外国人予想を次回しようかなと。
今のところ注目してるのは中日のセサルですかね。名前がいいですよね。サセ子みたいで。
セリーグは相変わらず1強1普通1犬2弱1論外という構図ですが、今年の横浜は尾花監督に変わるので投手は改善されるだろうし、何より広島の監督がアレなので最下位争いはわからなくなったと思ってます。
まぁ俺パリーグばかりしか見ないんでセリーグどうでもいいんですけどね。
【カツマー】
昨年からずっと困ってる話なんですが、勝間和代っていう人いますよね。なんか最近メディアによく出てくる。
名前聞くとなぜか小林カツ代*1を思い出すんですよ。
今までずっと「かつよ=小林カツ代」だったからでしょうね。
最近よく名前聞くから余計にそれしか出てこないんです。しかも勝間和代は顔があんまり出てこない。
【競馬】
今さっきの話ですが「club-APAT」というものに入りました。
これに加入すれば今までのPATの成績が細かにわかるという優れもの。
これで今年の回収率調べたら70%でした*2。ひでぇ・・・*3
ツイッターでは何度か書きましたが、自分は芝中距離重賞は得意なんですけど、それ以外が壊滅的にダメでして、それが足を引っ張っているみたいです。
その証拠に中山開催になってから3週連続中距離重賞の馬券当ててますから。
中山記念ワイド

中山記念馬連

弥生賞3連単その1

弥生賞3連単その2*4

中山牝馬

まぁこれだけ当ててもマイナスだと意味ないんですけどねー。
他のレース賭けずに得意条件だけ賭ければいいじゃないかという気もしますが、やはり勝負してみたいんですよね。
ちなみに自分は「ラッキー・ゲート」と「重賞アプローチ」の本読んでます。結構参考になりますのでオススメします。
【競馬】
D
重賞では毎回消せるのでいつもお世話になります。
D
自分は府中以外そんなに強いとは思いませんが、逆に言えば府中ならほぼ最強の馬だと思います。お疲れ様でした。

*1:料理研究家で同じく料理研究家のケンタロウの母親

*2:ちなみに去年は91%

*3:まぁ馬券で買うのもありますが実際そんなもんなんでしょう

*4:追加で買い足した分