閉塞感と危機感のダブルパンチ

【挨拶】
以前に比べて更新ペースが落ちてるのもありますが、更新用のネタ考えても忘れてしまう事が多いです。
トヨタ
自分は仕事で時々車検場に行くのですが、その時に思ったんですがプリウスとかの車のブレーキが効かないというリコール問題がありましたけど、よく考えたら車検受けてるんだからブレーキ検査もしてると思うんですけど*1
使ってたら故障したとかではなく最初からブレーキがおかしい、というのも変な話だと思うんですが。まぁ気付きにくいという気もしますので難しい問題だとは思います。
あ、ちなみにトヨタ擁護してますけど本心では喜んでますよ。
【競馬】
先週からどうも馬券の買い方がヘタクソすぎて泣けます。
フィリーズレビュー。ちなみに本命はレディアルバローザでこちらは対抗の押さえ。

ファルコンステークス。あなぐさ2頭買ってるのに買ってない*21頭が来るという。

【漫画】
男子高校生の日常」というマンガを買いました。このマンガはガンガンONLINEというサイトで連載されていて、僕は「マテリアル・パズル」という漫画が大好きでその外伝である「マテリアル・パズル ゼロクロイツ」がガンガンONLINEで連載されているにも関わらず普通にスルーしてました。
せっかくなので買ってみようかなー・・・という軽い気持ちで買ったんですが、意外と面白いぞコレ!ガンガンオンライン(無料WEB雑誌)の 『男子高校生の日常』 が面白いと2ch随所で話題に:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51499597.html
ちなみに「ダメっ妹喫茶 でぃあ 」というのも個人的にオススメです。ただしこちらは合う・合わないがはっきりしてると思いますが。
【野球】
前回予告した新外国人予想。今年はまだそれほど野球見てなかったので例年に比べ自信なし。
セリーグ
◎セサル(中日)
○バーネット(ヤクルト)
▲フィオ*3(広島)
△カスティーヨ(横浜)
阪神マートンもそうだが、投手も微妙そうで下手に取るならもう少しお金払うか、育成にお金使うべきだと思うんですが。
地味に横浜のカスティーヨは注目してます。ていうかカスティーヨが当たりだとして、藤田はどうなるんですかね。石川や嫁がババアの山崎パン使うくらいなら藤田ショートでいいのでは。
パリーグ
モリーヨ(楽天
金泰均(ロッテ)
▲ケッペル(日ハム)
△カーライル(日ハム)
キムテギュンはスンヨプ2世臭い気がするが、個人的には爆発する可能性もあるのでちょっと注目してます。良くも悪くも昔の選手っぽいですよね。
モリーヨもドミンゴ2世の気がしなくもないが・・・うまくいけば。
日ハムのケッペルは珍名外国人は活躍する法則で。日ハムに入らなければ名前でネタ外人にされなかったのに・・・
しかし書けば書くほど、「何で阪神はあんなに外国人獲るのが下手なんだ?」と思う。数字見ただけでダメっぽいのばかり連れてくるのが凄い。
【自動マリオシーケンサ
密かにこのシリーズ好きです。
D
D
D

*1:そもそもトヨタの工場なら出荷時にきちんとブレーキ検査やってるはず

*2:というよりお金がなくて買えなかった

*3:フィオレンティーノ?