少年じゃないから大志が抱けない

【挨拶】
ここ最近では珍しく短い間隔での更新。
数年前までは毎日更新がデフォルトだったんですが・・・。オマケに毎日mixi更新とかしてたな。
【遼来来】
石川遼の妹の石川葉子ってすげー兄の顔に似てると思うんですが。
恐らく遼も葉子も父親似なんだろうけど、女の子が父親に似るとかわいそうだなって思います。
気のせいだったか、中村ノリの娘もむちゃくちゃ父親に似てたような・・・
【漫画】
買ってからしばらく忘れてましたが、僕が去年推していた「鉄風」という漫画を読みました。
恐らく今年の「今年面白かったマンガ」の最有力候補漫画です。
どういう漫画なのかは下を読めばわかるかなと。格闘技漫画です。女性の総合格闘技が舞台ですが、男も出てきます。
http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/log/131/index.html#04
2巻まで発売してますので、少しでも興味あればぜひ。

鉄風 1 (アフタヌーンKC)

鉄風 1 (アフタヌーンKC)

鉄風 2 (アフタヌーンKC)

鉄風 2 (アフタヌーンKC)

そういえば、僕は漫画読む時に評価してるポイントで「魅力あるキャラが出てくるか」と「キャラをポイ捨てできるか」があります。この2つは意外と大事でして、魅力あるキャラを出さなければつまらないし、そのキャラに頼り切ってるマンガもこれまたつまらなくなります。漫画にも新陳代謝は大事です。「鉄風」は2巻時点ですが、この2つは満たしそうなところなんで評価高いです。
【ゲーム】
最近これは、というゲームがなく何しようか迷う。
単に面白いゲーム知らないだけなのか、やらなくなってきたのか。
ゲームショップも全然見なくなりましたしね*1。時代の流れなんでしょうか。
【アニメ】
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
ここ最近では久々の豊作ではないでしょうか。
それとは別に目玉として「一騎当千」と「真・恋姫無双」が同シーズン放送。
本命は某ブログで載ってた気がしないでもないので穴を挙げときましょう。
閃光のナイトレイド
B型H系
迷い猫オーバーラン!
「迷い猫」は人気サイドの気がしなくもない。
ここ最近のヒットの法則は「腐」と「目新しさ」だと思う。
そういう意味ではやはり「メイド様」「荒川」がヒットする、という気がするので本命になりますね。
あとここ最近ヤンガンで俺がそれほど好きでもない連載作品がヒットしてる*2ので「荒川」がまさにそれで「WORKING!!」が危ない気が。
胸が熱くなるな
元々は初音ミクに対して使われてた言葉なのに最近違う用途で使う人チラホラ見るな。
D
7割くらいしかわからなかった。全部わかる人は凄いというより暇人なのかもしれない。
D
6割くらいしかわからなかった。こんな映像作ってみてーや。

*1:周りはゲオとか電機屋でしか買えなくなってきた

*2:サンレッドやはなまるなど。いや別に嫌いじゃないけど特別大好きでもないです