足が動かないから体が動かせない

【挨拶】
ここ最近の更新率は割と高いのですが、多分もう少ししたら飽きます。
【治安】
自分が今住んでる町は北九州ということで筑豊ほどではありませんが、治安が悪いです。
ツイッターでも書きましたが、先日近所で殺人事件が起きましてそれがヤフートップにも掲載されました。
ちょうど同じ時期に盗まれた原付が見つかったという連絡があって取りに交番に行ったのですが、その殺人事件のせいで誰もおらず。で、先ほど原付を引き取ってきました。
ちなみに先日は会社の車のナンバーも盗まれまして、なんか小倉でも自分が住んでる近辺が治安悪いみたいですね。
でもヤクザとか全然見ないんですけどね。福岡市に住んでた時の方がゴロゴロいたような感じでしたし、暴力団絡みだといつも久留米市の気がします。それでも本家筑豊にはどれも敵わない。
福岡県ってそういう町なんです。
【オーナーサイダー】
小宮城氏の「オーナーサイダー」を買いました。
買ってみて読んで思ったのは構成がむちゃくちゃ過ぎる、と。オマケに突発的に字が大きくなったり(筆者の意向らしいけど)、読み物としては酷いデキだったと思う。
ただ、内容に関しては競馬の本としては面白いと思う。欠点としては内容のほとんどは本家のブログに書かれていたので、既にブログ読んでる人には目新しさがあんまりない事でしょうか。
【野球】
広島にドジャース先発、スタルツ来週来日 - 野球ニュース : nikkansports.com
阪神助っ投緊急補強スタンドリッジ獲得へ - 野球ニュース : nikkansports.com
この時期に取る外国人としては、「メジャーに上がれそうで上がれなかった」外国人を取るのがベストだと思う。
日本球界で過去に成功した外国人を呼び戻す、というパターンは結構あるけど、例えばアリアスやロバート・ローズみたいなパターンもあればタフィ・ローズみたいなパターンもある。ただ、投手に関しては出戻りは成功してるイメージがほとんどない(ワズディンとか)*1
だから投手で言えば、ハズレの可能性を考慮しても広島みたいな選手の方がいいと僕は思います。投手の場合は途中来日でも意外と活躍してますよね。スタンドリッジもそうだったはず。近鉄のパウエルもそうだったかな。横浜のランドルフもそうでしたよね?
何で活躍するかと言うとモチベーションが大きいではないかなと。「メジャーに上がれない→マイナーでいるくらいなら日本に行って頑張ってみるか」という感じで来る選手は必死に適応しようとするから活躍する、というのが僕の説です。
今回、阪神と広島は同時期に投手を取りましたが、僕はスタルツは活躍してスタンドリッジは微妙、という予想でいきたいと思います。広島は投手に関しては当たり引きやすいですしね。
【いいとも】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000007-oric-ent
最近、割といいともは見るのですが、以前に比べて「明らかに友達じゃねーだろ!」という時が増えたと思う。
普通、翌日のゲストが電話に出たら当日のゲストと会話してからタモリに代わるんだけど、最近のいいとも見ると友達なのに会話がぎこちなかったり、酷い時は全く会話がないままタモリに代わったりする。
ただ単に「そんなにやらせじゃん」で済ませるのもアレだが、本来の趣旨に反してるなら無理にコーナー続けなくてもいいのではないだろうか(「今日のゲスト」みたいなコーナーでトークするだけでいいのでは)。
【気分上々↑↑】
Mihimaru GTはこの曲だけであと5年は食べていけると思う。

この曲のMADでは1番有名な動画かなと。ロッテのCM出演おめでとうございます。

これと下の動画のアップした人が自分になってるけど僕が作ったわけではありません。念のため。

レールガンとインデックスは監督が違う。これ豆知識な。

*1:いたらゴメン