マネをするのが楽だから

【挨拶】
そろそろ飽きてきたのでまた以前くらいのペースに戻します。
【アニメ】
以前も言ったけど今年の春は豊作、と同時にこれ以上豊作の年が今後あるのかな・・・と心配になってくる。
既に見てるアニメだとやはり「おお振り」は面白い。でもこれタイトルがネタバレになってるようななってないような。
それ以外の作品はまた次回。
【漫画】
さすが年度末だけあって3月半ばから末は豊作。
まだ読んでないので次回色々書こう。
そういえば「迷い猫オーバーラン!」の漫画版、結構面白いと思うんだけど。「To LOVEる」の末期よりは。まぁ、ここで書かなくても普通に売れるんだろうけど・・・今の世の中、漫画がある程度売れちゃうとそれ以降は余程つまらなくならない限り売れ続けますもんね。
最近「ダラダラした展開が続くなぁ」と思う漫画、増えたと思いません? それは売れ続けるからそうなるんですよ。僕なんかはつまらないと感じたらスパッと切るんだけど*1
【3大天使】
最近、天使と呼ばれてる人やキャラはいますが、いざ3大天使と言えば誰なんだろうと考えたら3人目が浮かびません。
平野綾(「天使すなぁ」が合言葉)
初音ミク(「ただでさえ天使な・・・」と頭につく場合が多い)
あと1人、誰かいるんだろうけど、うーむ考えても出てこない。
(追記)
今週のバンブーに天使が出てきました。

なにこれ怖い。
【競馬】
先週は不調だったけど今週は好調・・・と見せかけてイマイチでした。

産経大阪杯ツイッターでも会話してましたがテイエムアンコールは絶好の狙い目ということで本命。これとドリジャ1着付けの3連単馬単の裏表で勝負してたんですが・・・ゴールデンダリアとか来るなよ。正直、レース中盤でアンコールが動きがよかったので獲った!と思ったんですが・・・。

阪神11レース。このレース、密かにドリームゼロワンで自信があって*2、この馬から3連複流しで・・・って何でまたゴールデンっていう名前の穴馬が来るんじゃあああああああ!!!

まぁワイドは獲ったんだけど・・・なんか勿体無いレースが続きましたね。
あ、そういえば先々週くらいからウマニティっていうサイトでこっそり予想し始めてみました。「あたかぜ」って名前でいますんで見られる方は見てみてください。あしあと全然つかなくて涙目。
【松岡修造】
突然だけどクイズ。次の画像を見てセリフを当ててみてください。




これが全部わかる人は立派な松岡マニアです。
わかんない人用の元ネタ動画
D
【最近の松岡動画】
ツルマルさんが紹介してないヤツから選んでみた。多分被ってないはず。
D
柏木さんルートが難すぎる。
D
おお振り2期記念。
D
密かに松岡修造動画界に革命を起こした動画。

*1:つまらなくても様子見したりネットカフェで読んで済ますとかもありますけど

*2:阪神1400はダート型血統が向くのでアグネスデジタル産駒のこの馬がいいなと。阪神FLのサウンドバリアーもそうでしょ