見捨てられる方が楽という気も

【挨拶】
そういえば新年度。新年度なのにどんどんダメになっている気がします。
【漫画】
「マンガ脳の鍛えかた」という本を買いました。
ジャンプの歴代有名作家にマンガの作り方などあれこれ聞くと言う本です。
自分も結構マンガを読んでてわかってるつもりではいましたが、作り手からの考えを読んで色々気付かされるものがありました。
※ただし岸本斉史は除く*1
【野球】
アニキにキレるジョニキ。

これを見て気がついたのは
「背番号92番って今は藤川じゃなくて久慈なんだなぁ・・・」
と。
以下の画像で城島と金本のやりとりをお楽しみください。
http://www.sanspo.com/baseball/images/100409/bsb1004092129014-p8.jpg
http://www.sanspo.com/baseball/images/100410/bsb1004100522004-p1.jpg
http://www.sanspo.com/baseball/images/100410/bsb1004100522004-p2.jpg
http://www.sanspo.com/baseball/images/100409/bsb1004092129014-p7.jpg
【アニメ】
あまり期待はしてませんでしたが「ジャイアントキリング」は良かったですね。特にシナリオの構成が原作ファンから見て良かったと思います。問題点として、終着点がどこかというのとサッカーアニメは作るのが難しいという点ですかね。その辺がうまく作れる監督ってあんまりいないと思うんですよねぇ。
反対に「迷い猫オーバーラン!」が酷過ぎたのでマンガ版だけで十分だと思います。
【競馬】
今日は桜花賞という事で気合入れて予想してみたんですが、本命が人気が全然ない馬なので自信半分、不安半分なんですよね。ただ、人気薄の馬で勝負できるとしたらここ、という感じなので何としても取りたいんですが・・・
何より、阪神競馬場での相性が異常に悪い(フィリーズレビュー産経大阪杯など)のが気がかりで。
ちなみに本命はツイッターで書いてますけど、過去のブログ見たら何となくわかると思います。
【結果】
はいダメでしたー。しかし毎回同じ馬体重にするレディアルバローザは凄いですね。
阪神最終レースで◎トーセンモナークはすんなり決まり、この馬から3連複でどう流すか考えたら相手の馬選び間違えてしまって(7→1,6,14→各馬)、見事に縦目くらいました・・・。
2着のサンデーヒストリーは阪神コース4戦3勝2着1回といういかにも俺好みな馬だったのに買わないという・・・。
一応馬連で抑えてたので馬券は取りましたが、配当見てビックリ。これで7400円・・・。3連複じゃなくて馬連メインにすれば良かった。最近3連複で取り逃して抑えで取るパターン多いですね。


【藤岡兄の消失】
信じたものは都合のいい妄想を繰り返し映し出す馬券
追うのを止め 叩き付けるように叫ぶ・・・
最高速の罵声の歌
ロイツマ
これ何でロイツマって言うのかよく知りません。調べれば済むんだろうけど。
D
唯春の扱いに胸が熱くなるな
バンブーのMADではベスト3に入る良作。
D
こうやって観るとロイツマシリーズって一昔感があるな。
【そうおん!】
2期が始まったので。アニメ本編もとてもオススメです
D
D

*1:僕自身、売上部数に対して1番評価できない漫画家だと思ってます。