気分が乗らないならせめて波に乗りたい

【挨拶】
どうも、暮らしなかなか倉科カナです。*1
【アニメ】
今季はまだ観れてないアニメがたくさんあって大変なのですが、今のところハズレもあまりなく減らすようなものはないなぁと思ってます。
ふと気になるのが「一騎当千」と「恋姫†無双」の三国志もの。
アニメを放送するにはお金がかかりますが、これら2つは既に3回以上製作されてます。そんなに放送してお金回収できるの?というのが疑問なんですが、実際どうなんでしょう。
【しそーのーろー】
3年ぶりくらいに歯医者行ったら歯槽膿漏と言われました。
虫歯じゃないだけマシなんでしょうか。とりあえず歯をたくさん磨くようにします。
【漫画】
結構漫画買ったと思いながらネット巡回すると「○○新刊発売」みたいなニュースが多くて、うわ、まだ買ってないじゃんという事が多い。去年の秋くらいからよく行く本屋が新刊漫画の並べ方リニューアルしたせいでややマイナーな新作が見つかり辛いのも原因だと思われる。
さてそんな中、1冊面白いと思ったマンガがありましたのでご紹介。
http://www.muhyojo.com/archives/51325880.html

死神様に最期のお願いを 1 (ガンガンコミックス)

死神様に最期のお願いを 1 (ガンガンコミックス)

表紙を見て「こんな絵で私が買うとでも?」と思いつつ気付いたら買ってました。
ストーリーはwikiから引用するとこんな感じ。

両親と実の妹3人を殺し、死刑判決を受けた相田静の前に現れたのは、死んだはずの妹、響だった。彼女はその死後、死神として転生し、家族を殺した静を確実に地獄へ落とすためにやって来たという。通常許されないはずの身内の魂を導く役目を譲られた響は、その条件として死神のもう一つの役目「最期の願い」を課される。そこには自分と両親を殺した事件の思いがけない真相が隠されていた。

個人的に面白い、と思ったのは設定ですね。設定で面白いと思うマンガってここ最近あまりなかったのですが、この設定と導入部分のストーリーがとてもインパクトありましたので大変気に入りました。あと、ツンデレな妹と寡黙で糸目な兄というのは「賢い犬リリエンタール」の日野兄妹をイメージしますね。この辺りも個人的に好き。
それ以外の構成や絵など、まだ未熟な面も見えますがそれを補える部分を持ってる漫画だと思います。今後が楽しみ。
【サッカー】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000024-sph-socc

サムライブルーの指揮官は、まさに真っ青な顔で引き揚げた。実質、2軍のセルビアに0―3の惨敗。「C大阪より弱いんちゃうか?」一部のサポーターから岡田ジャパンへ容赦ない罵声(ばせい)が飛んだ。

「日本代表はセレッソより弱い」・・・なんかどっかで聞いた事ある話ですな*2
気がつけばもうすぐW杯なのですが・・・何この盛り上がらない感じは。
まさかジーコ以下の期待感になるとは思わなかったなー。
「次の代表監督誰になるんだろ。ピクシーかな?」とか考え始めて、初めて昔の阪神ファンや今の横浜ファンの気持ちがわかった。
【引越しと家具】
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51468986.html
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51262797.html
なるほど。転勤族の自分には参考になる。
GO!GO!MANIAC
GO!GO!RAILGUNが紹介されてしまったのでそれ以外で。
D
日ハムって何故かアニメ系のMADと組み合わせでよく見る気がする。
D
本家より合ってる気がしないでもない。

*1:前から使ってみたかった

*2:近鉄ビッグマウス加藤哲郎さんは関係ないだろ!