粘りが足りない!!

【挨拶】
そろそろ挨拶書くネタが尽きてきました。定期的に書いてるけど。定期的に尽きている。
【野球】
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/381467/
今までよく頑張った! お疲れ鳥谷!

別に本人の意思だからいいけど、こういうのって無理したら選手生命縮めるだけだと思うんだけどなー。よくわからん。
【芸能】
「素直になれなくて」というドラマが始まったんですけど、このドラマは今話題のツイッターを題材に使ったドラマらしい(直接見れてなくてすいません)。
で、こういう今話題のものを使ってドラマを作るという手法はいかにも電通が好きそうだなー、と思ってたんですよ。
という事はもしかして瑛太出てるのかなーと思って調べたらやっぱり主演だったよ!!!
なんなんですかね、この電通×瑛太の組み合わせは。電通幹部の息子かなんかなのかな。弟も俳優ですけど。
別にそれが悪いとも思わないんですけど、それほど気になるんですよね。
【競馬】
どうも大スランプのようで、しばらくそっとします。
ちなみに皐月賞3連複エイシンフラッシュ抜けでした。まぁローキン3着でもガミなんだけどさ。
【AKB】
大江原君も大好きなAKB48が最近人気のようで、最近チラホラ見ますね。ドラゴンボールの歌に起用されたり・・・ってマジかよ。
さて、恐らく自分含め多くの方がAKB48のメンバーを全然知らないのではないでしょうか。
そこで今回(自分用のメモ含めて)、AKBの中でも売れてる、ブレイクするであろうメンバーだけ書いておきます。これであなたもAKB通を気取れますね!(気取りたくないけど)
柏木由紀(松岡修造風に言うと「柏木さ〜ん!」*1
篠田麻里子おぎやはぎと関東の競馬番組出てる人)
小嶋陽菜JRAのCMで「上がるぅ〜!」って言ってる子)
前田敦子(俺が知る限り、エースっぽい扱いだったような)
一応この辺はよく見かける名前ですね。あとは大島優子とか。
しかしこれらはチームAとかチームKとかチームBに分かれてたり、渡り廊下走り隊とか一時期のハロプロのシャッフルユニットみたいなのもあってそこまでは覚え切れません。
あと、SKE48ってのもあって名古屋辺りで活躍してるユニットもあるらしくて、そっちまで覚えてる人いたらすげーと思います。
しかし結成当初は絶対売れないと思ってたのに今じゃグループとしてはモー娘。より見るなぁ(元モー娘。メンバー除く)。
【ゲーム】
http://konami.jp/am/shogi/
昨日はマジアカをやりに行ったのですが、先にプレイしてたグループがなかなか終わらず、仕方なく時間潰しにと思って「天下一将棋会」というゲームを始めたのですが、これがまた面白い。
中学の頃までは結構将棋ブームがあって、学校でも紙に目を書いてやってたりしましたので、元々好きではあったのですが、最近やる機会もなく。
多分このゲームはそういう人向けに作ったのではなかろうかという想像。
1プレイ100〜200円でできるのもいいですね。時間も思ったよりバランスいいし。演出、BGMもさすがコナミという感じで。
D
プレイ動画がありましたので参考に。
ドラクエの人】
ツルマルさんが「またお前か」って書いてた人の作品。
D
スーファミ版の音源というところに愛を感じる。
D
中盤から圧巻の一言。
D
デビュー作。個人的には1番好き。