息も希望も絶え絶え

【挨拶】
動画だけ先に貼って後で書こうというスタイルは自分にはあんまり向いてないですね
【漫画】
なんだかんだで今月は10冊は買ったっぽいなぁ・・・手元にあるけど数えるの面倒。
そういえばさきほど本屋で「はじめの一歩」の名シーン特集のムックを見つけまして鷹村対ブライアンホーク戦を読んでて凄いなぁ・・・と思いました。
最近の一歩は読んでても「あー一歩どうせ勝つんだろうな」という考えがあるのでどうもハマりませんね。それはそれとして、どっちが勝つんだろうというマッチメイクと展開の作りができるスポーツ漫画やバトル漫画は強いと思います
【漫画2】
生徒会役員共」がアニメ化するそうで。またワシが育てた漫画が・・・
そういえば2005年に「マガジンワンダー」で一押ししてたヤンメガも読みきりから連載になり、気が付けばドラマ化に・・・胸が熱くなるな
ジャンプでは推してたぬらりひょん」もアニメ化するし、「べるぜばぶ」も好調だし、育てすぎて怖いな。
なに? 「賢い犬 リリエンタール」も推してただろだと? そんなん知らん。ワシは育てとらん*1
【感想】
ログ読み返して思ったけどもう5年も書いてるんだ・・・
【競馬とブラウス】
今日は小倉競馬場の近くを通ってゲーセンに行ったんですけど、さすがに暖かくなってきたからか女性は薄着になってましたね。
昔、金満で王様か長老が薄着になった女性見るためにわざわざ競馬場へ行ったという話を覚えてますが、それの意味がなんとなくわかった気がします(笑)。
ちなみに小倉競馬場の周辺はなぜか若くて綺麗な女性が結構います*2北九州市立大学があるから?
それはそれとして競馬の方はビックリするくらいスランプですね。
一応、フローラSの3連単を獲ったんですが、「サンテミリオンの2着付けがうまい!」とか言っててしかも穴馬をいくつも買ってたため、褒められたものではありませんでした。
毎年思うけど、東京競馬場中山競馬場に比べたら穴馬があまり出ませんね。素直に人気馬から人気馬に流した方がよさそう。しかし京都競馬場はよく荒れますね。来る法則みたいなのが未だにわかりませんが、ここ数日を見る限り、自分は京都競馬場に関しては短距離が得意っぽいです。単純に内枠の先行馬と差し馬買うだけでよさそうではあります(基本、前へ行く馬有利で前へ行く馬が揃うときは差し馬という感じでいいと思います)。
【アニメ×松岡修造】
1番下の動画は金曜日に書いてたのを吸収合併してます。
D
今号のヤンガンに出てきた小鳥遊の義兄には笑った。
D
焼物語の記事は是非1度ご覧頂きたい。
【野生の素人】
ツルマルさんに先に紹介されたら負けだと思っている。
D
比較版を観ると意外と合ってる。
D
※ガチで公式のOPです。

*1:一応この項はすべて冗談で書いてますのでその辺は軽く流してください

*2:小倉駅の前はケバい人が多いからかもしれませんが・・・