志というものは消えてしまいました

【挨拶】
更新するかいなかの目安は気分と取り上げたい動画があるか否か、です。
【ゴ】
世間ではゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴーーーーールデンウィークでございます。
そういえば船越アナって今何してるんでしょうね?
自分はビックリするほど休みが少ないので無理矢理休みを錬金術します(対価として有給休暇が1日減ります)が、とりあえず今年は実家に帰る前に京都行ってブラブラしてから帰ろうと思います。
京都にいた頃が懐かしいですね。えーえー。
【野球1】
金本のフルイニングじゃない連続試合出場記録ってなんか意味あるの?
【野球2】
恐らく普通の人から見れば野球は詳しい方だと思うんだけど、何年振りかわかりませんが、監督の名前が覚えきれない、知らない人がいるんですよ。
ロッテの西村なんとかって監督なんですけど。
未だにどんな顔かもわからないくらいで、個人的に地味様って呼んでるんですけど*1
多分調べたらわかるんだろうけど、確か前も1度名前調べてるんですよね。それでも忘れるって・・・
しかし、そんな地味な西村なんとか監督ですが、昨年5位だったロッテを現在首位に立て直すなど意外と監督としては優秀ですね。
でも未だにこの監督が采配などで褒められている野球記事を見たことがない。ゴシップですら見た記憶がない。
それなりに野球ニュースは見てるつもりですが、ホントに情報入らないんだよなぁ、ロッテの監督。
俺の中では香月の弟以下の存在感なんですが、いいのだろうか。
ちなみに現役時代は盗塁王4回獲ったのと首位打者獲得した事は知っているのですが、それでもマジで名前が出てこない・・・これ書いた後また調べてこよ・・・。
【ナルトェ・・・】
http://www.asahi.com/culture/update/0426/TKY201004260324.html
前もチラッと書いたけど、僕は売上に対して1番評価できないのは「NARUTO」だと思っている。
当時あまりマンガを読まなかった(「こち亀」とかたまに読む程度)僕がブックオフで1巻から読んでみてもどこが面白いのかさっぱりわからなかったほどなので、今読んだら更に酷評すると思う。
海外で受ける理由は「忍者」の一言で済むと思うんだけど(特にアメリカの忍者好きは本当に異常だと思う。海外で売上伸ばしたいなら忍者アニメやればいいのに)、国内でこれほど受ける理由は何なのか。
また、芸能人ですらワンピース好きがたくさんいるというのに「NARUTO」が好きな芸能人をまったく見たことがないのは何故なんだ。あー、でも多分矢口と品川は好きだと思うけど。
例えば最近流行りつつある

つまり...どういうことだってばよ?
そこに気づくとは...やはり天才か
犠牲になったのだ・・・

などのセリフや
イミフwwwうはwwwwおkwwww 【コピー忍者】NARUTOナルトがH×Hの念要素・水見式を修得
などを見ても作品がバカにされてると思うのですが、それでもやはりジャンプNo.2で居座り続けるこの作品の人気の秘密がわかりません。
【素人の犯行】
どっちもコナミなのは偶然です。
D
懐かし過ぎる。本家はこちら
D
色々とツッコミたいところはあるが、アイコが似てなさ過ぎる。
【良MAD】
最近いい意味で酷い動画ばかりだったのでまともなのも。

AB観てないけどこれ観たらちょっとだけ興味は出てきた。

グレンラガンのMADにレールガンの曲は合いますね。それにしてもこれ凄いデキだわ。

*1:世間的にはロッテ→横浜の清水直なんでしょうが