もっと堂々とさせてください、お願いします

【挨拶】
日曜日は朝から京都へ行きそのまま香川へ。朝起きられるのかが最大の不安。
一発屋
そういえば鼠先輩っていう芸人がいたような気がするんですが、彼の歌ってたヒット曲ってどんなのでしたっけ。
なんか鳩みたいな歌だった気がするんですが・・・。
ぽっぴぽぴぽぽっぴぽー」って言ってたような・・・違うな。
ぽっぽぽぽー三時だよー」っていう歌でしたっけ?
いかん、全然思い出せない・・・もう年だなぁ。いつ頃ヒットしたのかも覚えてない。5年くらい前?
【サッカー】
せっかく京都行くんだったらサッカー見たいなぁと思ったけどサンガの試合関西でやってねー。
そういえば次期監督がブッフバルトとの噂ですが、レッズの監督時代は結構叩かれてたような気が・・・エンゲルスも叩かれてた気がするし、誰がやっても叩かれてた気がするけど。
しかしジーコとかブッフバルトとかピクシーとか名選手が日本に来た縁で監督もやってくれるってのは嬉しいですねぇ。10数年くらいしたら朴智星とかも監督やってくれるのかな?
【尻】
日本3大尻と言えば
沢尻エリカ
・高橋(尻)
あと誰だろう。
(追記)
野尻湖・・・うーん人じゃないんだけど、これくらいしか浮かばない。
【アニメ】
それでも町は廻っている」がアニメ化ですって。
制作はシャフトという噂もあるらしいのですが、もし仮にシャフトだとすると「ずるいなぁ」としか言いようがありません。「荒川アンダーザブリッジ」や「さよなら絶望先生」もそうですが、「これをシャフトが制作したら面白いんじゃないか」という作品が見事にシャフト制作ですよ。
今、日本だとシャフトか京アニが製作してしまえば大幅に化けますもんね。俺もそういう企画考える仕事就きたいな・・・。
(追記)
あ、しかもTBSでアニメ化なのか。TBSは「けいおん!」のアニメ化企画もやった*1し、プロデューサー陣がよほど優秀なんだろうなぁ。ホントいつもいい題材をアニメに持ってくる。テレビ朝日なんて最近アニメさっぱりじゃないか。プリキュアはABC制作だし。
京アニと天国と地獄】
このシリーズはホント面白いね。作品の元ネタ知ってるのが前提になるけど*2
D
やべぇ、このハルヒマジでかわいいぞ!!
D
どーてー♪

*1:つまり出版社側の売込みではない、ということ

*2:このブログに出てくる動画はほとんどが元ネタを知らないと楽しめませんが