ゆとりがなければ作ればいいじゃない

【挨拶】
ふぅ・・・。前々から案はあったのですが少しデザインを変えました。変えたというか追加というか。このブログに足りないのは華だなと。いや華以前に何もないんだけどさ。
【野球】
テギュニキことキム・テギュンが凄く爆発してますね。
開幕前にも注目してた選手ではありますが。
あまり韓国人や台湾人を他の地域の外国人と同一視したくない(というか野球選手は国の扱いがいい加減だったりするのが問題。同じ台湾人でも日本の高校出身だと日本人扱いとか)のですが、韓国は最も近い地域の野球国だけあって今後もここからの獲得ルートは出てくると思うんですよね。今季もソフトバンクの机さんいたりしますし。
で、テギュンが通用するかなと思ったのはWBCや韓国での成績が抜群に良かったからなんですが、スンヨプやビョンギュがいるためあまり自信はなかったです。
ただ、あの2人みたいなのもいればテギュンみたいな当たりもいるというのが僕の韓国に対するイメージですね。その辺をうまく見出せば戦力面・韓国マネー面でもおいしいのではないでしょうか。
問題はハズレ率高いのに年俸が高いのと意味不明な裏契約がありそうな点ですよね。これさえクリアすればファンからの反感も減ると思うんだけど・・・。
あとマートンも凄いですよね。これはもう完全に僕の読み負け。しかしスカウト変えただけでこんなあっさり当たりひくもんなんですかね。それと僕は「阪神の外国人が当たらないのは関西マスコミのせい」説唱えてたんですけど、マートンがたまたまなだけでこれはまだあると思うんですが。
まだ5月なのに「バース級」ってどっか書いてたな・・・
http://www.daily.co.jp/tigers/2009/07/03/0002084515.shtml
ごめん、やっぱりデイリーだった。
【漫画】
個人的にめちゃめちゃ好きな遠藤達哉ジャンプスクエアでまた連載を始めたのですが、読みきりより読みごたえがないなぁ・・・という印象(ちなみにタイトルは「月華美刃」。読みきりとは設定・キャラが少し異なる)。
この人の絵、というか構図やコマ割は漫画の教科書に載せてもいいほど凄いし、作る設定も素晴らしいのだが、いかんせん話の構成、テンポが悪い。そのせいで前も打ち切られたし。
ここではそれとなく何度か書いてるけど打ち切りが早く決まる雑誌ほどテンポが大事なので今度は失敗しないでほしいなぁとつくづく思います。
ちなみにこの人の短編集は面白いのでジャンプのマンガ好きな人はぜひ。ていうかこれもジャンプの読みきり集なんだけど。

四方遊戯 遠藤達哉短編集 (ジャンプコミックス)

四方遊戯 遠藤達哉短編集 (ジャンプコミックス)

【競馬1〜藤岡は2回死ね編〜】
何度か書いてますけど、レーヴドリアンという馬をPOGで指名してましてこの馬が強いんですよ。強いというか末脚が凄い。
で、この馬がダービーに出るには賞金が足りないのでトライアルに出走して勝つか2着にならなければいけないわけです。
ところが、この馬に乗っている藤岡兄こと藤岡祐介騎手がヘタクソでヘタクソで・・・。
この騎手のおかげで以前も勝てるレースを落とし、結果的にダービーの出走がピンチに。
しかし幸いにもトライアルはメンバーが手薄でレーヴドリアンなら軽く2着には入れるだろう、という感じ。ここを勝てばPOGの優勝も見えてくるのでぜひ勝って欲しい!
結果↓

2回死ねぇー!!
【競馬2〜自称プレミアムの神編〜】
実は今年に入ってG1全部外しております。しかもフェブラリーSエスポ本命、皐月賞ヴィクトワールピサ本命で、ですよ。
しかし先週も今週もプラスになったのはプレミアムレースを当てたからです。
ちなみにこれでプレミアムレースは6戦3勝。中穴2回も当ててるので割といい方ではないかと思う。
ただ、これ書こうと思ったら今回ツルマルさんが3連単当ててるからなー。霞む。




変な買い方ですいません。3連単も買うか迷ったんだよなぁ・・・あんな付くなら買いますよ。
【そうおん!】
ぶっちゃけEDはイマイチだと思う。
D
【2回死ね】
上の2回死ねって言うのの元ネタはこれです。
D
ちなみに声はレールガンの佐天さんと同じ。