無駄にした時間の貯金箱

【挨拶】
最近雨が多くてそろそろ梅雨だなーと感じます。まだ早いですかね。
【漫画1】
サーチナ-searchina.net
メタリカメタルカ」が連載・・・だと・・・?
いや、金未来杯優勝してるし連載は当然なんだろうけど。
僕は赤マルジャンプで初めて読んだときにその号では1番か2番に面白いと思ってたのですが、その号自体が低調気味だったので「普通より少し面白いくらいかなぁ」程度の感想でしたね。
あと絶対「劣化ハガレン」と言われると思う。予想では今年夏頃打ち切りかなぁ。このクラスだと腐の票集めない限りきついと思う。
しかし「リリエンタール」が終わったのはもったいないと思うなぁ。
【漫画2】
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/100510/tnr1005100724000-n1.htm
マガジンで読んでた時は「ドラマ向けのマンガだなー」と思っていたがドラマ化すんのおせー。
TBS×マガジンのドラマ化率パねぇな。「ダイヤのA」がドラマ化しても驚かないわ。
キャスト見る限り「びっくるするほど研音ドラマ!」と唸ってしまった。主題歌は間違いなくコブクロが歌うであろう*1
【ふと】
親「働かずに食う飯はうまいか?」
俺「うまい!(テーレッテレー♪)」
ぶっちゃけ働かなくても食べるご飯っておいしいと思いますけどね。
【競馬】
日本中央競馬会(JRA)から第15回NHKマイルカップ(GI)観戦会招待状が来ました - GIGAZINE
一般入場不可、JRA東京競馬場の来賓用特別室「ダービールーム」に潜入してみました - GIGAZINE
競馬に興味のない人でもOK、JRA東京競馬場の馬場内は200円でかなり楽しめる - GIGAZINE
このブログではあまりソースに使わないけど、gigazineは個人的には他とは一線を画すサイトだと思っているのですが、こういうのでJRAが取り上げられるのは面白いと思いますね。
競馬に限った話ではないけどスポーツはその競技にどれだけ興味を持たせるかってのが大事だと思うんですよ。
そういう意味では恐らくかなり不評であろうJRAのCMもアリだと思うんですけどね。ただアレはモロに電通って感じじだけど。
特に最近は競馬人気の低下ってやたら言われますけど、天皇賞春で京都競馬場行ったら相変わらず人だらけでしたし、そんなに人気自体は下がってないかなと思いますけどね。馬券の売上はそんな気にしなくてもいいかなと思う。
でも藤岡兄は死ね。
【ゲーム】
wii買ってしまった。
wiiは汚いよなぁ。ファミコンとかスーファミとかの有名なゲームがプレイできるんだから。
wiiのゲームは全然買う気がないのでファミコンとかスーファミのゲームばかりしようと思います。
ねるねるねるね
夕方のフジテレビ系列のアニメ再放送番組のCMでよく見てた気がする。最近はこのシリーズあんまり見ないですね。
D
RED ZONEシリーズの中では地味に優秀な作品。
D
1度取り上げた気もするが、名作なんだから仕方ない。

*1:研音は特定のアーティストと業務提携してるため研音が深く関わるドラマではコブクロが使われることが多い