怠惰

【挨拶】
明日は熊本に行きます。福岡県から熊本県だと近いと思うかもしれませんが、北九州市から熊本県はかなり遠いです。しかも行く気がしない用事なもんで・・・。ゆとりの考えはよくわからじ。
【北九州】
先日警察の方が交通安全講習で来られていたのですが、なぜか後半は暴力団の話に。
で、その時に言われたのは「北九州は暴力団が多い」と。いや福岡地方や筑豊地方や久留米地方も多いと思うのですが、まぁ絶対数で言えば日本全国の中では多い、みたいです。
ちなみに私の家の近くには暴走族もよく夜中に現れます。暴力団には遭遇した事ないのですが、はっきり言っちゃうと治安は悪いと思います。そんな素敵な町、北九州。
【漫画】
先日本屋を歩いていたらこんなマンガを見つけました。

こんなの出てたのか!!気付くの遅ぇ俺!!!!
なんか調べたら週刊コナミに掲載されたマンガの単行本らしいですね*1さすがお金に汚いコナミ
作画の荒木風羽先生といえば4コママンガではお馴染みですがこういうマンガで見るとは思わなかったなぁ。そして上の漫画は自分が唯一持ってる荒木風羽先生の漫画。三国志漫画ではなく、三国志の豆知識漫画みたいな感じですね。三国志に興味あるけどよく知らんなーっていう人向け。
あとまだ買ってませんが、ついに「じょしらく」の単行本が出ましたね。
これは5月の目玉ですよ。久米田先生原作で作画がヤス*2ですからね。
しかし「迷い猫オーバーラン!」とか「じょしらく」とか萌え系ばかり取り上げてる気がしますが、今のとこそういうのしか面白いのが見つからないだけです。
もう少し頑張ってみつけてみたいと思います。
【優木真央美】
なんかJRAがラブプラスブームに乗っかって?こんなのやってるじゃないですか。
ねとらぼ:「わたしをウマくリードして」 優木まおみとデート気分 - ITmedia NEWS
その中で優木まおみを何と呼ぶか、の選択肢があるんですけど、僕は
優木まくら
の一択です。
【アニメ】
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
なんか今、「迷い猫オーバーラン!」が熱いらしいですよ!!
このアニメは1話毎に監督が替わるシステムなのですが、それによって原作クラッシュもいいとこでかなり問題視されてるアニメです。
ところがここ最近はっちゃけ過ぎて話題になってるみたいですね。
ちなみに僕は5話くらいで脱落しました。えーえー。いや、だって作画酷いもん・・・。普段作画とか気にしない俺でも凄く気になるレベル。せっかく面白いシステム採用してるのにもったいないなーと思う。
【吹 っ 切 れ た】
なんか最近流行ってるらしい
D
元ネタに歌がついてカラー化されたものらしい。
D
ツルマルさんが紹介してたのとは別。
D
個人的には1番好き。
D
本編にはいつ出てくるの?

*1:ちなみにマジックアカデミー通信にも載ってたので漫画自体は知ってました

*2:とらドラ!」のキャラデザとかで有名