災いも積もれば福と化す、か?

【挨拶】
間隔が空きましたね。理由は下で。
はてな
はてなのデザインがまた変わりました?
プレビュー機能が使いづらくなったなぁ・・・
【災難】
先週熊本行ってからロクなことがなくて・・・
mp3プレーヤー落とすわ、肩痛めるわ、風邪引くわ・・・
おまけに仕事でも嫌な事だらけでかなり陰鬱ですね。
しかし風邪引いたとき、40度超えた時はビックリした。体温が元々平均より少し低い自分には無縁な体温だなって思ってたので。
【サッカー1】
"日本が相手でも気緩められない" - ライブドアニュース
"日本の小柄DFなんて砕いてやる" - ライブドアニュース
"日本がベスト4?へぇースゴいや" - ライブドアニュース
日刊ゲンダイの海外有名サッカー選手にインタビューしましたシリーズが面白い。
日刊ゲンダイ、絶対インタビューしてないだろ、というツッコミは野暮だ。
【サッカー2】
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20100527-OHT1T00049.htm

日本代表は26日、直前合宿地のスイス入り。ザースフェー村を挙げての歓迎式典が始まる前、ホテルへ急ぐ岡田監督の寂しい怒声が響いた。
 「早く行くぞ!」
 現地時間午後1時(日本時間同8時)、村の入り口のバスターミナルに到着した岡田ジャパンを迎え入れるため、約100人の村民が1時間前から待っていた。しかし、そんな歓迎ムードを受け入れる余裕が指揮官にはなかった。

別に岡田がクソメガネというのはもう全国民知りつつあるからいいんだけど、それ以上にクソメガネだなぁと思う。人望なし、采配能力なし、選手選抜力なし、ファン無視・・・よくこれで日本代表監督に2回なれたな。
W杯で日本は3試合で計10失点くらいするんじゃないかなと予想。もちろん総得点は0で。
【競馬1】
どうやらPOG優勝したみたいです。まだはっきり実感してないし、本当にしてるのかも怪しいのでその喜びとか回顧は次回書きます。
【競馬2】
自称プレミアムの神が帰ってきた!!
競馬 - 目黒記念 結果 - スポーツナビ

俺、今回ミスったのは(今回勝った)コパノジングーから買うつもりだったのにミッキーペトラから馬連買っちゃったんだよなぁ。あんだけアグネスタキオン大好きアピールしてたのに。いや、それまでタキオンばかり買ってて失敗してたから反省した結果がこれなんだけど。
ところで3連複はなんでこんな穴で買ったのかと言いますと、プレミアムレースはこれまでちょっと捻った馬が結構来てるんですよね。今までもそれで何度か馬券取りましたけど、やっぱりプレミアムは少し捻った馬買った方がいいですね。なんか特殊。
特にイケドラゴンは51㌔+丸山でしょ。51㌔だけなら買えないけど、今アホみたいに乗れてる丸山が乗ってたらそりゃ買いますよね。フェニコーンだって前走1000万勝っただけなのに意外と人気だったし、なんかあるんじゃないかなと思いまして。
しかし久々に万馬券取れてよかったー。しかも4万円。悪いことばかり続かなくて本当に良かったです。
恋愛サーキュレーション
以前もやったような気がするんだけどまぁいいや。
D
最近のチャン・ドンゴンブームは異常。
D
深夜に大爆笑してしまった。恐らく年間トップ10入り。