頑張るのではなく耐えるという発想

【挨拶】
ふぅ・・・。先週から精神的にしんどいですわ。実家帰りたいなぁと思うようになってしまいました。光見えねぇもん。
【ゲーム】
最近wiiばかりやってるんですけど「カービィボウル」が結構難しくて。全然上手く入らないの。
ネットの動画とかだとみんなうまいんだけどどうやったらあんなに綺麗にポンポン入るのだろうと思う。
あと「ダウンタウン熱血行進曲」も買ったんだけど友達いないと全然盛り上がらないという・・・。ちなみに好きなチアガールは冷峰の藍原静です。
【サッカー】
はっきり書くけど試合見てませんよ。
試合見たら期待しちゃうし、期待しても裏切られるのはわかってるし。
それだったらまだ他国の試合とか見た方がいいやと思ってます。
まぁ、予想はしてたけど酷いですよね日本代表。
【漫画1】
今日時点で早くも10冊買ってしまった・・・。
先月後半あまり買えなかったのもあるが今年入って連続で10冊超えたな・・・。
しかし最近新刊が少ないですね。特に4コマがイマイチ。雑誌ももう少し読まなきゃだけど新人で活気ある人が出てきて欲しいところですね。
【漫画2】
最近サンデーで読みたいと思う漫画が減ってコンビニでパラパラめくる日々が続いてたんですけど。
さきほど小倉駅で読み捨てられたサンデー拾って読んだら、なんと「KING GOLF」が巻頭カラーじゃないか!!
確かにここ最近なぜか掲載順が上がってて、いつかここで書こうと思ってたんだけど巻頭カラーだった記念に今日書く。
おれが「KING GOLF」を注目してた理由は「昔のサンデーの漫画っぽい」という点。
絵、展開含め全てが昔のサンデーっぽい。
ちゃんとプロの谷将貴が監修してるし*1、破天荒な主人公がゴルフをやるという王道(かつキャラは捻ってる)展開だし、何でこれで人気出ないのかと思ってましたけど、ようやく人気出てくれたようで安心。あとはアニメ化を期待したいが、昨今のアニメ事情を考えると少しきついかな・・・
しかし、こういう昔っぽい漫画というのはなかなか受け辛いとは思うけど、もう少しチャレンジしてみて欲しいなぁ。ジャンプもサンデーも。マガジンは今のままでいいです。不良漫画とかマジでいらね。
【アニメ】
http://www.gekkanmagazine.com/topics/100605alive_anime/w_alive_anime.html
ふざけんなよ!!!
と思ったが最近の展開がイマイチだったのでいいか。というか序盤は面白かったんだけどその後ダラダラした展開が続いて・・・みたいなのはマガジンの系統にありがちですね。ジャンプとは違うダラダラさがある。最近だとヤンメガもそうですな。
【競馬】
競馬 - 湘南ステークス 結果 - スポーツナビ

今年3本目の万馬券
先週に続いてなので割と今好調かなとは思います。
そしてスピリタスでやっと馬券取れた、と思った。この馬で馬券取るの凄く簡単そうなのに取れなくて悔しかったんです。
回収率も90%超えてるし、明日で100いきたいですね。

そんなわけで馬券もう買っちゃった。
(日曜日追記)
ショウワモダンが3連勝でマイル王の座に/安田記念 | 競馬ニュース - netkeiba.com

1 8 17 ショウワモダン 牡6 後藤 浩輝 1.31.7 --- 34.6 58.0 516(0) 13.9 杉浦 宏昭
2 5 9 スーパーホーネット 牡7 藤岡 佑介 1.31.8 1/2馬身 --- 34.2 58.0 474(0) 12.1 矢作 芳人
3 1 2 スマイルジャック 牡5 三浦 皇成 1.31.8 アタマ --- 34.3 58.0 488(-4) 10.5 小桧山 悟
4 7 15 トライアンフマーチ 牡4 内田 博幸 1.31.9 1/2馬身 --- 35.3 58.0 476(-2) 6.9


そしてこの馬券である。
藤岡兄は1万回死んでくれ。
【これは凄い】
D
デュラララ!!もムダヅモも好きだからこういう動画はマジで好きだ。そしてパロの再現度がパねぇ*2
【ド―――(゚д゚)―――ン!】
ニコニコで流行ってたり流行ってなかったり
D
この動画がブレイクする前にツルマルさんに紹介してた。
D
あんまり紹介しないけど「らき☆すた」MADは大好きでよく観ます。

*1:コンビニとかで並ぶゴルフのムックとかでよく名前見る

*2:特にティモシェンコや麻生タロー辺り