搾取されてたまるか

【挨拶】
たまには間隔詰めて書いてみる。
【もしも高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら】

どこのエロゲだよ・・・。
ツイッターでも以前精ドボさんとチラッと話したこの作品ですが、さきほどもコンビニで見かけたし今年話題の作品だとは思います。
内容は読んでませんが、作者は元々テレビの放送作家らしいですね。
で、今wiki読んでみたら

放送作家の岩崎が自身のはてなダイアリーで2008年7月11日に書いた同名の記事[1]を読んだダイヤモンド社の編集者が岩崎に企画を持ちかけて制作された[2]。イラストはゆきうさぎ、背景は益城貴昌(bamboo)がそれぞれ担当している。

と書いてある。はてなダイアリー発の企画だったのか。俺もどっかの雑誌の編集者からマンガのレビューとかで声かけてくれないかな。
原稿料タダでいいから!

【検索】
おばちゃんでよろしくてよ - Google 検索
なんだよこれ・・・。
【漫画】
ジャンプスクエアを読む。先月書いたけど(焦燥感 - 陽だまりの風)、僕は遠藤達哉という漫画家がすきなんですが、どうも先月から始まった新連載がよろしくない。
一応2ヵ月連続巻頭カラーという事で期待はされていると思いますが、同名の読みきり「月華美刃」に比べると天と地ほどの差がありますね。キャラ、構成、テンポ全てが悪い。
まだ様子見段階ではあるけどこの様子だと打ち切られてもおかしくないなぁと・・・。もし、予想に反してヒットしたらすいません。面白くなったらまたここで紹介します。
それに比べて「迷い猫オーバーラン!」の安定感は素晴らしいですね。アニメ版なんてなかった。
【漫画2】
バクマン。」でちょっと前から出てる「シリアスな笑い」というワードがあります。
バクマンの主人公2人はこのテーマで新しい漫画に挑もうとしてるんですが、ちょっと待って欲しい。
ジャンプでシリアスな笑いといえば「テニスの王子様」があるじゃないか!!
作中では「シリアスな笑い」がまるで凄く斬新かのように言われてますが、テニプリやゴンさんを超えるのは至難の業だと思うのですが・・・。
逆に他誌だとあまりシリアスな笑いがある作品ってないですね。ヤングジャンプだと「夜王」とかありますが、集英社って「シリアスな笑い」の作品作るのうまいですね。狙ってるのかは知りませんが。
【競馬】
昨日の安田記念は酷い結果(前回の日記参照)でしたが、実は最終のユニコーンSは馬連2000円ほど的中してまして*1、総合的には勝ちました。
以前から「自称プレミアムの神」と言ってきましたが、今年のプレミアムレースは10レース中5レース的中してます*2。G1は1つだけですけど・・・。
払い戻し金額で言えば7万ちょっとくらいでした。1レース4000円くらい買うので4万円とするとプラス3万円! なぜこれでトータルマイナスなんだ俺!
リトバスパロ】
ツルマルさん、「あずさバスターズ!」は誰得動画じゃないよ。俺得動画だよ。
D
てめーバンブーブレード忘れんなコラー!
D
シャロンしか見えない。
D
シャロンしか見えない。

*1:またツルマルさんに金額で負けましたけどね・・・

*2:金杯は除いてます。金杯中山金杯当たったけど京都金杯外して±0くらい