後悔するけど踏み出せない

【挨拶】
暑いかと思ったら風がピューピュー吹いたりしてここ数年の天気はよくわからん。
国債
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100612-00000063-jij-pol
本当にモテるならマジで買ってくる。
【野球1】
http://www.sanspo.com/baseball/news/100612/bse1006121907000-n1.htm
あたかぜも安心 ベイス、最下位イケるやん!
と言いたくなるほど最近のベイスは弱い・・・いやこれが真の実力なんですよね。そう簡単に組織は変わらないだろうしロングスパンで見て改善するしかないと思います。
でも僕は弱いベイス、ダメなベイスが好きなのでそのままでいいんですけどね(横浜ファンの人、すいません)。
【野球2】
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20100608/bbl1006081635005-n2.htm

 3弱合計48失点という惨状に、ヤクルトの球団幹部は「今日はそういう日だったということなんじゃないの?」と、お手上げといった様子。あるヤクルトOBは「確かにパは、いい投手が多いが、交流戦でパが強いんじゃなくて、ヤクルト、横浜、広島が弱すぎる」とあきれ返るばかりだった。

いや、俺はセリーグ全体が弱いと思いますよ。マジで。パオタなのもあるけど。
セリーグが弱い原因はDH制がない点が大きいでしょうね。それといわゆるエース級の投手が育たない点。
まぁそれでもセリーグは全体的に魅力ないですよね。何でなんでしょうね。
【漫画】
6月買った漫画の中でのお気に入り

ダメっ妹喫茶 でぃあ 2 (ガンガンコミックスJOKER)

ダメっ妹喫茶 でぃあ 2 (ガンガンコミックスJOKER)

打ち切り・・・だと・・・?
マジかよぉぉぉぉぉぉぉ!!
ここ最近の4コマ漫画の中では1番好きだったんですけどねぇ。
大体、昨今の4コマ漫画は女の子ばかりが出てくるじゃないですか。
で、ほとんどはテンプレ属性だったりして、モテそうな女の子ばかりが登場するんですけど、この漫画は「痛い女の子」しか出てこない、という漫画なんですね。
個人的に最近のブームは「痛い女の子」だと思うんですよ。典型的なのが「WORKING!!」のまひる
そして個人的に「WORKING!!」の後釜になると思ってるのはこの漫画です。

勤しめ!仁岡先生 1 (ガンガンコミックス)

勤しめ!仁岡先生 1 (ガンガンコミックス)

まぁ知ってる方も多いとは思いますけど。スクエニだと「WORKING!!」と「勤しめ!仁岡先生」が抜けてますよね。「ダメっ妹喫茶♥でぃあ」も抜けてたんだけど、まぁ人気でなかった理由はなんとなくわかるしこの作者はパクリ騒動で前科あるし・・・・仕方ない面はある。
そんなわけで「勤しめ!仁岡先生」はまだ読んでない方にはオススメです。ブックオフとかに大抵置いてますよ。
ところで未だに読んでて今江と上原の区別がつかなくなるのは俺だけなんですか?
【競馬】
某ブログを参考にして買ってみたよ。

【競馬 結果】
http://www.sanspo.com/keiba/news/100613/kba1006131609011-n1.htm

1 1 2 セイウンワンダー 牡4 福永 祐一 1.46.1 --- 34.6 57.0 524(0) 3.6 領家 政蔵
2 4 8 シルポート 牡5 蛯名 正義 1.46.1 ハナ --- 35.2 56.0 488(+2) 6 西園 正都
3 2 4 キャプテンベガ 牡7 後藤 浩輝 1.46.1 ハナ --- 34.9 56.0 446(0) 27.5 松田 博資
4 2 3 セイクリッドバレー 牡4 松岡 正海 1.46.2 1/2馬身 --- 34.7 56.0 494(+4) 7.9 高橋 裕



そしてこの馬券である。
おいおい、2週連続でヒモ抜けとか勘弁してくれよ・・・。某ブログみたいにネタ化しないか心配だ。
前回はともかく、今回は自信持って「セイウンワンダーはないね!」と消してみたらこれだもんなぁ。ちなみにセイウンワンダーが来ないと思った根拠はグラスワンダーが今年東京でイマイチだったから。臨戦過程も不満だったし。
セイウンワンダーが来なければ馬単、ワイド、3連複総取りだったんだけど・・・。

一応取ったからマイナスではなかったんだけど、これも金額減らしてしまったんで、ええ。結構自信あったんだけどなぁ・・・。
【俺的ニコニコ動画 番外編】
前回入れ忘れてた分。
D
この動画の製作者、まだ10代でしかもこれ作るのに2週間弱ってどういう事よ。
D
マジでやめろ。