悩むくらいなら空っぽになりたいという悩み

【挨拶】
梅雨ですね。蒸し暑いです。
【漫画】
なんか俺が知らん間に「MAJOR」が凄いことになってない?
【サッカー】
いわゆる“にわか”な方も多く見られたであろう、オランダ戦。
中村俊輔の酷さがよくわかっていただけたのではなかろうか。
しかもアレで試合後に「実は足が痛くて・・・」と毎回言い訳してたんだから腹が立つわけで。
昨日も何で出たんですかね? ずっと水の準備とかしてればよかったのに。
そして気付いたんですけど中村俊輔が出たW杯の試合って今のとこ全敗してません? 2002年の日韓開催はメンバーから外れて予選は無敗。メンバーに選ばれてスタメンで出てた2006年のドイツ開催は全敗。そして出場しなかったカメルーン戦は勝ったわけで。これは偶然じゃないと思うのは僕だけ?
あと昨日の川島の失点は海外メディアだと酷評されてるようで意外。あんなの無理だろ、と思うのだが海外では正面は取って当たり前という考えなのか。
岡崎もそこまで酷くないと思うけどなぁ。玉田よりは仕事してるし、あのシーンでうまく決められるFWって言われても日本人だと思いつかないんだけど。
まぁ、結果的にデンマーク戦は引き分けでも予選突破できるわけですから良かったんじゃないですかね。あとは俊輔を使わず岡田が変な采配しなければ、引き分けならいけるのでは。
【競馬】
競馬 - 函館競馬場グランドオープン記念 結果 - スポーツナビ

ツルマルさんとこでも書かれてたけど、マーメイドSはボロボロでした。ツイッターでツルマルさんとグローバさんがセラフィックロンプから買った時点で「あ、これセラフィックロンプ来るんじゃね?」と思い、レースで逃げたとこで完全に諦めた。まぁ本命のブラボーデイジーが躓いたのもあるけど。
上のレースはワイドで35倍だったんですが、このレースは結構自信あったんですよね。普段あまりメインの買い目って言わないんですけどツイッターでも言ったくらいなんで。結局予想としては縦目でしたが、1番おいしいところだったという事で。
どっちかと言うと北海道は得意な方だと思うんで(去年の函館記念札幌記念も当てたし)、今年も頑張ろうかなと思います。福島は七夕賞でリベンジしたい。
【野球1】
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20100619/bbl1006191322000-n1.htm

加地社長が体調不良を訴え横浜市内の病院で診察を受けたのは5月末。疲労が原因で肺に水がたまっていることがわかり、水を抜き約1週間入院した。52歳の時に心筋梗塞を患い心臓のバイパス手術を受けた経験があっただけに、思わず「なんとか助けてください。横浜の優勝を見ずには死ねない」と医師に詰め寄ってしまったとか。

あと20年くらいは死ねませんね。
【野球2】
http://www.zakzak.co.jp/sports/mlb/news/20100618/mlb1006181626001-n2.htm

パイレーツの岩村明憲内野手(31)が、メジャー40人枠から外れて事実上解雇となった。メジャー帰りの選手では城島健司捕手に成功を見た阪神フロントは、なぜか岩村には全く色気なしだ。念願の常勝球団となるチャンスをみすみす逃すつもりか。

僕は夕刊フジ日刊ゲンダイの記事が好きでよく読むけどこの記事は特にバカだなぁと思った。余計なお世話過ぎるわ。「岩村からは猛虎魂を感じるで!」とかネタで言ってる俺と変わらないじゃないか。あと有名選手補強すれば常勝軍団になるっていう考えはセリーグだけでやってくれませんかね。
【嘆きの樹→振り向き厨→EDEN】
この2曲はずっと前から取り上げたかったシリーズです。詳しくはニコニコ大百科か検索して調べてね。
D
富士山パートはかなり好き。
D
「嘆きの樹」と「EDEN」の組み合わせ。ただ振り向くだけ。目が痛ぇ・・・。
D
元ネタ知ってる人は結構この組み合わせイメージしたんだろうなぁ。