見えない穴から抜け出せない

【挨拶】
上のタイトルは「さく」ではなく「しがらみ」です。どっちでもいいですね。
【あーや】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100623-00000003-jct-ent
一方あたかぜはデコビッチをブロック*1した。
【漫画1】
今週のジャンプ見て「マリーの胸でけぇ!」って思ったのは俺だけではないはず。そして「LOCK ON!」が打ち切りのようで。このブログでも2月に「普通にやってればすぐ打ち切りになるんじゃないかなぁ」と書いてますね(17日付)。実際途中の掲載順が高くて焦ったけど、そんなもんでしょ。
個人的に、打ち切られる漫画、ヒットしそうな漫画はジャンプに限れば結構見分けられる自信があるんですけど、「少年疾駆」だけは謎。普通にやれば打ち切りどころか連載にすら値しない(マイスターよりはマシだけど)レベルだと思うが、「何か」は感じる。この「何か」が化ける要素だと思うんだけど、何なんだろうこれ。とは言え、多分打ち切りだとは思うけどなー。ここ最近のジャンプはスポーツ漫画が鬼門ですからね。あと村田先生の読みきりは前作の方が圧倒的に良い。ただ、前作と今作みたいなジャンルはジャンプでは目新しいので設定さえうまく作れば余裕でヒットすると思います。
【漫画2】
今号の「はなまる幼稚園」の山本先生が異常にかわいい。
【漫画3】
先日本屋に行ってなんか新刊ないかなーと思いながら見てたら「波打際のむろみさん」の2巻と一緒に「聖☆ピスタチオ学園」の単行本が出てたではないか!!
「聖☆ピスタチオ学園」は(あと「波打際のむろみさん」も)僕が凄く好きな漫画家、名島啓二の作品ですね。
「むろみさん」は少年マガジンで連載してるから知ってる方が多いとは思うのですが、意外と「むろみさん」って好評なんですかね? なんか帯に「10万部」と書かれているのですが・・・。とてもそんな売れる作品とは思えない。
元々はマガスペで「聖☆ピスタチオ学園」を連載してて、その後「むろみさん」が始まったのが理由で打ち切られてしまったのですが、はっきり言って「むろみさん」より「聖☆ピスタチオ学園」の方が断然面白い。だから個人的には「むろみさん」やめて「聖☆ピスタチオ学園」再開してほしいんですけど・・・
個人的には今年発売した漫画の中でかなり上位でお薦めしたい作品です。

波打際のむろみさん(1) (講談社コミックス)

波打際のむろみさん(1) (講談社コミックス)

聖☆ピスタチオ学園(1) (講談社コミックス)

聖☆ピスタチオ学園(1) (講談社コミックス)

【サッカー】
ワールドカップ開催中に起きた痛い事件。
・サッカー通の土田晃之氏、「イニエスタ」を「イエニスタ」と言い間違え続ける。
・サッカー通の片瀬那奈氏、いいともで「スペインが7点とった」と発言。
・水野がいつの間にか帰国してなぜかJ2の柏に復帰。
・「北朝鮮将軍様が見えない携帯電話で指示している」という報道が流れる。
・韓国が16強進出し、韓国人が喜んで川に飛び込み死亡。
・TBSがまた誤報
他にも色々あった気がしますが、覚えてるのはこんなところでしょうか。
GA 芸術科アートデザインクラス
何でこれ取り上げなかったんですかねぇ・・・。個人的には「けいおん!」より面白いと思うんですけど。
D
ちなみにこの動画の作者は「ストリートファイえもんのうた」の作者でもある。あんまり可愛すぎて心奪われるなよ?
D
芳文社3大看板*2のうちの2つのコラボである。
D
芳文社3大看板のうちの2つのコラボである。