追いつく前に突き放される

【挨拶】
前々からやってますが分割更新してます。このメリットは書き溜めできる点ですかね。ながら書きしなくて済む。
【競馬】
どうしよう、宝塚記念買うお金がなくなってしまった・・・。
先週グローバさん(「けいおん!」にハマり気味)が函館ダート1000でドンズバ祭りだったので自分も手を出してみたら大火傷でござる。
まぁ、宝塚のオッズ見たら買う気減ってたからいいんですが。
ところで対抗予定だったアーネストリーですが、この馬は根幹距離(1600とか2000とか)は抜群に強いんですが、非根幹距離(1800とか2200とか)は結構弱い、というか苦手くさいんですよね。あと人気し過ぎな点が引っかかる。そう考えてたら買う気なくしたのでその分プレミアム買います。
今回は特別編として“自称プレミアムの神”として傾向とかそういうのを書きます。あんまりバラしたくないのですが、宝塚終わったらしばらくプレミアムないからいいかなーと。
プレミアムレースは基本的にガチガチの決着か大荒れの傾向が強いです。なので、人気馬から穴馬へ流すみたいな買い方は馬連だと危険かもです。買うなら人気の馬から人気の馬か、人気薄の馬から人気薄の馬がいいと思います。こういうの書いた途端に外れそうだけど(笑)。
あと、「定量戦だから堅い」とか「ハンデ戦だから荒れる」という固定概念も通用しないみたいです。
僕は基本的にハンデ戦でガチガチの馬券買いたくないのですが意外と来て困ります。
プレミアムの傾向としてはこんなところでしょうか。
そして今回のプレミアムは「降級馬」が何頭かいるのでその取捨をどうするか、ですかね。普通に考えれば降級馬有利なのですが、今回はハンデ戦なので斤量が重いです。短距離は軽い斤量有利(加速力とかの問題らしいですが詳しい事はわかりません。牝馬が夏に強い1つの理由でもありますね)なのでどうするか。なので今回のキーポイントは降級馬と斤量が軽い3歳馬の取捨じゃないでしょうか。
個人的に面白いと思ったのはコスモイライザ。この馬は左回りばかり使われていますが、右回りは4戦3連対。51キロ、内枠、鞍上コブスケと買い要素はたくさんあるので来てもおかしくはないと思います。でも来ない可能性の方が高いですよ(笑)。
【サッカー】
世間では岡田に謝罪しまくってるようですが、俺は絶対にベスト4入るまで謝らないぞ!
そもそも勝った原因も岡田がヤケクソになって戦術変えまくって俊輔外したら凄い偶然に機能しただけだと思うのですが・・・
デンマーク戦フリーキックが褒められまくりな事に違和感。フォワードが点取らなくてフリーキックで点入れてたのは前々からじゃないですか。中村俊輔なんかがその象徴でしょ。今大会はボールの相性も良かった気がします。
とは言え本田は凄いですねぇ。
岡田はともかく本田には謝らないとダメでしょうね。2年前に「それはごもっともだけどオレの考えは違った。」とかバカにしてたら凄い成長してしまいましたからね。もう2年前に本田含め北京五輪メンバーをバカにしてたのをみんな忘れてるんじゃないですか。長友も北京のメンバーでしたよね? 立派な主力になって・・・。
2ch全AAイラスト化計画
今となってはこんな扱いできなくなったじゃないか。
ところでパラグアイってキリンカップとかでよく戦ってるイメージが強いのですが、俺だけ? あとチラベルト自殺点入れて射殺されたこと。それとマジアカパラグアイの選手の問題とか出すのやめて!
QMA
マジアカのキャラは基本的に全員好きなのですが、7になってからは1人だけ嫌いなキャラがいます。ミューです。ご存知の方も多いとは思いますが、7になってキャラが一部入れ替えになり、そのせいでアロエがリストラされてしまいました。
アロエがリストラされただけならまぁ仕方ないと思うのですが、ミューみたいなパチモン入れるんだったら最初からアロエ入れろよ!!という思いが強いのです。声優も一緒なら妥協できるものも、声優まで違うしあずにゃんと同じとか一部の層に媚びてそうなキャスティングがもう・・・
特に書くような事ではないのですがマジアカやる度にそう感じてたので1度書いてみました。
【テレビ】
「ペケポン」っていう番組を初めて見たんですが、俳句の最後の5文字を当てるという企画はともかく、回答者が長考してると観客が「あ〜」っていう演出がすげぇウザかった。個人的にはブブゼラよりウザい。
「いいとも」の「えーっ!」みたいに恒例化されてあるようなのだとまだわかるのですが、この番組のはただ単にウザいだけでアレで相当観る気なくします。ワイプや香取慎吾応援団長(笑)なんかも散々言われてますがなぜ視聴者が不快に感じることをするのかわかりません。自ら視聴率下げてるようなもんでしょ。
ところで「いいとも」のテレフォンショッキングで宮迫がポンデリング連呼してましたけどあれって絶対ミスタードーナツからお金もらってるでしょ。
佐々木希
最近「かわいい観月ありさ」に見えてきた。
なぜベストを尽くさないのか
ツルマルさん、ごめん耐え切れずに紹介しちゃった。
D
本家本元はこちら。ゆっくり比較していってね!!
D
最近こういう動画多いな。大好きだけど。