疚しい兆し

【挨拶】
なんだかんだで日々悩ましいです。更新ペースがだんだん速くなってきたので次回辺りから一息つきます。
【踊る】
もうすぐ公開される事に今更気付く。
発表された時に水野美紀が消し去られた件について誰も「水野美紀、何を言うたんや! バーニング!」と言わなかったのが残念(俺が知らんだけかもしれないけど)。
それにしても公開時期が今年で良かったですね。去年か来年だったら織田裕二世界陸上と一緒になってハードだったろう。
【アニメ1】
色んなアニメが最終回になりつつあるんですが「おおきく振りかぶって」は素晴らしかった。かつてこれほど原作の素晴らしさをアニメでそのまま作る事ができたアニメがあっただろうか。
最終回で1番噴いたのは西広が妹(幼女)と風呂入るシーンでした。一瞬とはいえ、気を抜いたらアグネスが来るレベルだったのでビックリした。
【アニメ2】
夏に期待するアニメと言えば、世間的には何になるんでしょう?
というくらい小粒感。その代わり、秋に期待できそうな気もしますが。安定感ならストパントリガミアマガミかな。どっちもAICなんですよね。「迷い猫オーバーラン!」があったからどうなの?という気も。
2010年夏季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
ただ「アマガミ」は監督平池芳正、脚本待田堂子だからハズレはないでしょ。
生徒会役員共」はどうなんでしょう。放送コードの問題が・・・それよりアニメでやるようなものか? 生徒会の一存と大差ないと思うぞ。ところで何でシノは釘宮じゃないの? 
そして夏の目玉といえば「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」でしょう。スタッフもいいし、これでハズレたら泣く。
ところでキャスト見てたら

希里ありす:竹達彩奈

あずにゃんとかミューとか霧谷希とかありすとか特定の層が好きそうなキャラばっかやるなー、竹達彩奈
そんなかわいくないのにやたらチヤホヤされている感がある。サークルクラッシャーっぽい顔。
あと個人的に気になるのは「あそびにいくヨ!」ですかね。原作知らんので何ともいえんけどちょっと見てみようとは思う。
【漫画】
そして夏にアニメもやるという「殿といっしょ」は原作は面白いです。もう少しだけ絵上手ければ・・・という気はしつつまったり読める作品です。アニメ見てみる価値は少しはあると思う。
【野球】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100628-00000535-sanspo-base
阪神ファンは何でヤニキとマトニキに投票せんのや!
【競馬】
競馬 - 宝塚記念 結果 - スポーツナビ

1 8 17 ナカヤマフェスタ 牡4 柴田 善臣 2.13.0 10-11-08-06 35.8 58.0 466(+2) 8 37.8
2 4 8 ブエナビスタ 牝4 横山 典弘 2.13.1 1/2馬身 04-03-05-04 36.3 56.0 460(+12) 1 2.4
3 1 2 アーネストリー 牡5 佐藤 哲三 2.13.2 1/2馬身 02-02-02-02 36.6 58.0 526(-6) 3 6.4

何でお金ない時に限ってドンズバなんだよ・・・。
お金がない時に当たったのはヴィクトリアマイルもそうか。嫌がらせかよ。
世間的には「ナカヤマフェスタなんて買えるか!」という流れでしょう。それはごもっともだけど、俺の考えは違った。
前走オープン戦でしかも鞍上が善臣とか、確かに買えませんよね。
でもメトロポリタンS見た人にはわかると思うんですけどかなり強い内容だったんですよね。これは安田記念勝ったショウワモダンも同じ。
僕はショウワモダンにも本命打ってましたが、前走のレース見てたら余裕で買えると思います。それに加え、6月の鬼、ステイゴールド産駒。
善臣で切る人もいると思いますが、今年の善臣は結構特別戦勝つし、前に阪神来た時凄くいい騎乗してたし、WSJS優勝してるし、阪神上手いイメージが強かったので気になりませんでした。外枠も外差しが決まり始めてたので無問題。
ただ、相手がガチガチなんだよなぁ。「人気薄を連れてこいや!」という気持ちで買ったのに。
で、小倉競馬場でレース観てたんですが、直線でドリームジャーニーブエナビスタを見間違えて「ドリームジャーニー来るな、ドリームジャーニー来るな!! うわぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!」って思い切り叫んでしまいました。すいませんでした。しかも外れたと思ったのに当たってたから尚更恥ずかしかった(笑)。
ただ、3連複は安いのに馬連がかなりついててビックリしました。失敗した・・・とヘコみました。
そして、問題はプレミアムレースですよ。
前回の記事書いた時「本命はマイネルカリバーン」と書こうと思ってたのですが、あんまり書きたくなかったのでヒモで面白そうな馬を書いてしまいました。
で、レース当日宝塚を当てて気分をよくした僕は何をとち狂ったかマイネルカリバーンではなく△評価のエーシンヴァーゴウから買ってしまいました。
「宝塚はひねって当たったからプレミアムもひねろう*1」という邪な考えがいけなかった。
もしここで「◎マイネルカリバーン」と書いてたら普通に3連複的中だったんですが。最後の最後でやっちゃったなぁと思いました。2着のグッドルッキングも降級馬で1番評価してたのでひねってこっちでも良かったんですけど・・・。どうして最悪な方にひねるかなぁ・・・。
そんなこんなで今年の上半期は嫌な終わり方でした。狙いどころはそれほど間違ってなかったので清水成駿よりはマシという気持ちで切り替えます。にしても清水成駿は外しすぎだろう。
デュラララ!!OPパロ】
今信じれば変わるのさ。
D
うまい。最近パワプロやってないなぁ・・・
D
フルカラーだったら文句なしに今年1番の動画。そして配役が絶妙。山崎退は特に絶妙。

*1:何で人気馬にひねるんだよ、という意見もありそうですが、いわゆる「逆に一周」というやつです