何とかならないから困ってるんだ

【挨拶】
明日は色々ありまして今修羅場気味なのですが・・・何で今日更新しようとしたんだろう。
【挨拶2】
そんなわけで今ネットカフェから更新しているのですが、なんとこのネットカフェが今月で閉店するらしい。
北九州に来てから修羅場の度にここに来たりしていたのだが・・・ちょっと残念。
【好きな言葉】
好きな言葉は「シュレーディンガーの猫」と「時計仕掛けのオレンジ」*1です。
両方ともかっこいいなあと思います。考えた人は凄い。意味はよく知らんけど。
【若者のパンスト離れ】
ちょっとこれ、色々画像使って書こうと思ったのですが、ネットカフェにいるので次回にします。
【サッカー】
もう今更言ったって仕方ないんでしょうけど、駒野は何で3番手で蹴ったんですかね?
と思って検索してみたら駒野はPKうまいらしい。
個人的にはそうは思えないんですが、まぁJリーグではうまいんでしょう。多分。
これで日本は2回目のベスト16ですが、パラグアイは何度もベスト16止まりで今回初めてベスト8になったらしいので(そしてこの日が祝日になったとか)、結果的には向こうの執念が味方したのかなぁと思いました。
それにしても岡田が名将というのは凄く違和感がある。
今回躍進した原因はどう考えても選手達が自主的に成長を遂げたからとしか思えないのですが。あとブブゼラで岡田の声が聞こえないというのも地味に大きかった。
ただ、実際はどうか知りませんがチームはかなりまとまってた気はしますね。大会前まであんなに無残だったのに。それをまとめてたのは岡田の力が大きかったのかなぁという気はします。
僕はこういう「采配能力はないけどチームをまとめる力はある」タイプの監督は「ムード型」って呼んでるんですけどね。野球だと日ハムの梨田監督がそんな感じだと思ってます。
ともあれ日本代表の皆さんお疲れ様でした。サッカー観にいきたいなぁ。
【アニメ】
現時点で「アマガミ」は観ました。
ツイッターでも書きましたが、1話見る限りは当たりかな、と。
ただ原作も人気ある作品だからこれくらい当たり前かなぁという気はします。
最近のAICも微妙な作品ばかりだったので奮起してもらいたいですね。個人的には好きなアニメ会社なんですよ。バンブーやってくれた会社*2ってのもあるんですが。
そういえば「祝福のカンパネラ」もAICですね。こちらも今少し見ましたが・・・うーん、これ評価しづらいなぁ。音楽はよさげなんですが。
それから「みつどもえ」は絶対に観ません。絶対にだ。
【今日見た動画】
ツルマルさんのコーナーパクってみたけど探すの難しいですね。そして松岡修造ばかり見ているという。
D
制作者のメンツが凄過ぎてビックリした。
D
なにこの京都の大学生ホイホイ。
D
久々のバカヤロウ動画。
D
シンプルで良作品。すばらしい。

*1:映画の方ではありません

*2:スタジオは別