ニーチェの言葉を引用しとけば何とかなる

【挨拶】
結局土曜日更新できなかったので2回に分けました。
【漫画】
ガガガこと「GUNSLINGER GIRL」と「みなみけ」の最新刊を買ってきました。
どちらも初期の頃から好きで今となってはどちらもアニメ化してる作品ですが相変わらず面白いです。
ガガガは女の子が銃を撃ちまくるという今では割と普通な設定ですが、当時はまだ新しい部類だったのと、イタリアの難しい政治背景とを組み合わせた世界観が衝撃的でした。結局どこで斬新性を出すかってキャラか設定か世界観かのどれかなんですよね(作者の個性は省く)。
アニメはまぁ、残念な感じでしたが漫画は凄く面白いです。
みなみけ」は当時ヤンマガで読んでて凄く好きだった美少女カナの話が収録されててこれだけで買う価値はあるなと。基本的にこの漫画はヤンマガでも隔週ながら載ってたり載ってなかったりするし、まとめて読みたいから単行本待ちなのですが凄く刊行ペースが遅いです。今の巻も今年の初めくらいまでしか収録されてないのですが、何で?
上で斬新性の話で(作者の個性を除く)と書いてますが、この漫画が斬新に感じるのは作者の個性だと思います。
そんな未来はウソである」まだかな? これも早く読みたいんですが。

GUNSLINGER GIRL 12 (電撃コミックス)

GUNSLINGER GIRL 12 (電撃コミックス)

みなみけ(7) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(7) (ヤンマガKCスペシャル)

【アニメ】
D
さぁ、夏の本命「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」(以下ハイスク)ですよ。
夏はこれさえ見とけばいいっていうくらい本命です。
ただ、グロとエロの組み合わせなのでそれが合わないっていう人はきついかも。
1話(上の動画で見られます)を見て、「ああ、マッドハウスだなぁ」と思いました。良くも悪くも。
今のところ原作そのままでうまく出来てると思うのですが、これ1クールらしいですね。1クールで終わるか? 多分どこかで区切りつけてそのうちセカンドシーズンみたいになるんだろうけど。
今のところは安心して見られるデキだと思います。
【パンスト】
ううう、これまた延期で。書きたいけど書けないのは画像使うから。画像使う話は意外と面倒。
【ミクさん】
最近ゲーセンに行くとよくミクさん(天使)をよく見かけるんで箱の中身は何じゃろな、という感じで調べたら初音ミク音ゲーみたいなものが出たんですね。

ただでさえ天使なミクがゲーセンにも登場するのか。胸が熱くなるな・・・。
元々はPSP?か何かの家庭用で出た分の逆移植っぽいのですが、なんか凄い人気でした。
それにしてもセガ初音ミク使いすぎだろ・・・とも思うのだが大人気なミクさんだから仕方ない。
個人的に全くやりたいとは思わないが、ミクさん好きの方はどうでしょう。収録曲、全然わかんねぇ・・・。
【競馬】
競馬 - 七夕賞 結果 - スポーツナビ

1 4 8 ドモナラズ 牡5 柴田 善臣 2.00.4 --- 34.7 52.0 460(0) 19.8 音無 秀孝
2 4 7 アルコセニョーラ 牝6 武士沢 友治 2.00.4 クビ --- 35.0 54.0 424(-8) 9.4 畠山 重則
3 5 9 サンライズベガ 牡6 松岡 正海 2.00.5 1/2馬身 --- 35.3 55.0 500(-4) 6.3 音無 秀孝
3 5 10 バトルバニヤン 牡6 中舘 英二 2.00.5 同着 --- 35.5 57.0 488(+4) 6.5 池江 泰郎

笑いが止まらないNE
今年4本目の万馬券でいっ!
今年の七夕賞は難解でしたが、昨年◎ミヤビランベリで外した雪辱を果たせました。
毎年の事なので、言うのもバカらしいのですがキーポイントは「外差し」です。そして雨が降っている、という事。
ここまではナカヤマフェスタを狙った時と同じです。
ドモナラズは52キロもそうですが、前走と前々走を見たら余裕で買えたと思います。何でイケドラゴンより人気なかったのか不思議。
失敗したのは馬連で流そうか考えて結局押さえでブレーヴハートから流したことですかね。
そしてこのお金で最終を遊んで買ったら当たってこの日だけで3万円プラスでした。
どうせならプロキオンSもなー・・・。ナムラタイタンケイアイガーベラのマルチ2頭軸で藤岡兄を消したのがなー・・・。
【音楽】
今日は前回出しつくして探せてないのであたかぜが競馬で予想する時に聞く音楽という事で。ってどっちもマジアカかよっ。
D
7の決勝は凄く好きです。6が思い出せないくらい。
D
凄くすきなのだが、ジャンルはライフスタイルか文系学問・・・。