努力にも無駄はある

【挨拶】
暑い・・・あ゛ーつ゛ーい゛ー。
【お米食べろ!】
ちょっと前ですが、サンヨーが開発したという米でパンが作れる「ゴパン」という製品が凄く欲しいです。
5万くらいするそうですが、これは買わなきゃ!と思い調べてみたら10月発売でした。
家電って普通発売日のちょっと前くらいに発表されるんじゃないの? 違う?
【アイドル】
AKBの恋愛禁止のルールがよくわからん。メンバーもよくわからんが。
恋愛が禁止って事はファンの人も付き合えないわけでしょ。「あの子と付き合えるかも」というファンの夢を奪っているのではなかろうか。いや知らんけど。
【漫画】
やっと「じょしらく」買えました。
この漫画はいわゆる萌え4コマ系のノリと久米田節を混ぜたような漫画ですね。
僕は結構前からヤスファンなので買いましたが相変わらず人気イラストレーターとは思えないほど絵が微妙(これは褒め言葉です)。風呂シーンとか誰得状態(これは褒め言葉です)。

じょしらく(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

じょしらく(1) (ワイドKC 週刊少年マガジン)

ところで
久米田康治×ヤス「じょしらく」特別版にAKB48の落語CD - コミックナタリー

5月17日に発売される久米田康治原作、ヤス作画の「じょしらく」1巻には、落語CD付きの特別版が用意される。
じょしらく」は別冊少年マガジン講談社)にて連載中の、ガールズ落語家マンガ。特別版のCDに収録される落語のネタは、久米田が古典落語をもとに書き下ろす。CDのキャストは暗落亭苦来(あんらくていくくる)役に声優の後藤沙緒里、波浪浮亭木胡桃(はろうきていきぐるみ)役にAKB48小野恵令奈

久々に神キャスティングというものを見た。いや、俺こっち買ってないけど。
ツイッター
そろそろツイッター始めて1年くらい経つんですよね。早いですね。
そういえばツイッターも当初は「第二のセカンドライフ」って言われてましたけど普通に流行りましたね。
そもそもセカンドライフって何だったのか・・・。想像上のホームページだったのではなかろうか。
ただツイッターで1つ嫌なのは広告目当てで使う人ですよね。個人的にはいかにも広告で使ってる人は即ブロックします。
今のところ平野綾を含め10人くらいはブロックしたかな。
今のところいわゆる「界隈」での会話が多いんですけど凄く楽しいんですよね。未だに地方の話わからなかったり「東京ブラススタイルって何?」だったりしますけど。
「東京」って付いてるから東京スカパラダイスオーケストラと何か関係あるに違いない。
【サッカー】
京都加藤監督「オレは進退伺出さない」 - サッカーニュース : nikkansports.com
はよ辞めろや!
【素材】

松岡修造素材動画で1番好きなのです。このシリーズは本当に面白い。
【最近見た松岡修造】
上の素材もたくさん使われています。
D
このイントロは色んな意味で卑怯。
D
夏のアニメで1番MADに使われているアニメだと思う。