灼熱の太陽とかマジ勘弁

【挨拶】
最近暑いしか書いてない気がするのだが、皮膚病なので暑いと人より被害が大きいので困ります。
【資格】
とある役に立たない資格に合格しました。
本来は1ヵ月〜2ヵ月勉強しなければいけないらしいのですが、全く勉強せず残り2日死に物狂いで勉強したらギリギリ受かりました。
この方法は体に悪いのでやりたくないのですが、なぜかいつもこれをやってしまう自分が嫌いです。
中学時代から何も成長していない・・・
【野球】
広島の赤松がすげーキャッチ(動画は各自で探してください)してアメリカで話題になってるらしいですね。
確かに凄いんだけど元ヤクルトの飯田の方が凄かったような気がするのは俺だけなんでしょうか。
こういうのが懐古主義なんだろうか。懐古主義を嫌うものがこういうのを言い出したらダメだな。
しかし広島を見てると阪神が強奪してしまう(笑)*1気もわからんでもない。そろそろ赤松返せとか言いそう。
巨人も阪神も最近あまり強奪しなくなったからそろそろしそうですね。
【マルチタレント】
マルチタレント、と言えば一般的には知名度もないし活動も凄く微妙なタレントに付けられる肩書きだと思うんですが、僕の中では文字通りマルチな活動をしてる人に付ける肩書きだと思ってます。
今のとここれに該当するのは松たか子だけなんですよね。
女優、歌、タレント、声優、これらにおいて一定のレベルで活躍してるのでいい意味でマルチタレントだと思うのですが。
で、最近は上地雄輔もそんなポジションになりつつありますよね。野球できるし、タレント、歌も意味不明ながら存在感があるし、俳優やったりするし。そういう意味では彼もマルチタレントかなぁと思ったり。
上地雄輔
「遊助」の新曲「ミツバチ」 酷評レビュー殺到でアマゾン炎上 : J-CASTニュース
そしてこれが問題の曲。
D
「草食系とかマジ勘弁」とか「太陽つかまえんぞ」とか、ある意味すげー作詞家の才能あると思うんですけどね、俺は。どれも同じような歌詞に聞こえるセツナ系よりはマシかなと思うんですが、変ですかね?
【競馬】
もう既に馬券買ったので関屋記念の馬券晒してみる*23連複ね。

スピリタスの方が堅い気はするし、この馬には万馬券も取らせてもらったのだが、セイクリッドバレーとは相性が悪いのでリベンジという事で。
このレースで1つだけ気を付けるのは外枠有利と内枠不利。
ちなみにここんとこ重賞は外れまくりです。
くぎゅ

動画のコメント欄が釘宮病の患者しかいなかった。
これ、香川と岡山*3だけでしかこのCM観れないらしい。
こんなのよりZAGZAGのCMが観れない方がかわいそうだと思うのだが。
【最近見た動画】
実際は松岡修造動画ばかり見てます。ツイッターでも見た動画は紹介中。
D
監督が同じつながりね。テレビ版はカット多過ぎて作品としての評価が悪かった。
D
セルティかと思ったら毒島先輩だった。
D
リトバスは野球ゲー、パワポケはギャルゲー。
D
もっと評価されるべき。

*1:ここは(笑)と書いてますが100%皮肉です

*2:まだclub a-patの画像が出なかったので画像なし

*3:香川県岡山県はテレビ局が同じなんです