暑いならせめて脳内だけでもオアシスを

【挨拶】
明日は実家に帰るのでその前に更新です。
コミケ
夏といえばコミケですね。
コミケももう何年も行ってませんが、最近は行きたいな〜という気持ちもあまりなくなりましたね。何ででしょう。
むしろ企業ブースとか行きたいなーと思ったりもします。買わないだけでブラブラもしてみたいかな。
今年の冬あたり行けるように計画立てようかな。
【野球】
今年も相変わらず弱い横浜ベイスだが、それよりも明らかに弱いと言えるほど弱かったシアトルマリナーズのワカマツ監督が解任されてしまいました。
横浜ベイスのベンチはどうか知りませんが、今年はフィギンズが監督と乱闘したり(一輝よりも凄い)、目玉として獲得したクリフ・リーが7月で移籍したり、グリフィーが居眠りしたり引退したりととにかくトラブルが絶えませんでした。
イチローも今不振ですけど結構影響がある気がしますね。むしろそれであれだけの成績残せてるのかという感じです。
昨年、一時期の暗黒は去ったかなという感じでしたが今年また一気に逆戻りしてしまい、暗黒ってのはなかなか払拭できないもんだなぁと思いました。
ちなみに広島は暗黒じゃねぇぞ。あれが普通。
【天使】
平野綾さんが読売新聞夕刊でネタにされる:萌えオタニュース速報
よく見たらこれの作者ジャンプスクエアとかスピリッツで連載してた古屋兎丸じゃねぇかよw
ツイッター
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100811-00000005-rnijugo-ent
前も書いた気がするが、個人的にツイッターを広告ツールとして活用する考えには賛同できないので、広告ツールとしてフォローしてくる人は極力ブロックするようにしてる。
そしてなおかつ、俺は企業のつぶやきなんぞ全く見る気がないし興味もない。
だから何でこんなにフォローしてる人がいるのか不思議でならない。まだbotの方が100倍マシ。
【サッカー】
京都はもうダメかもしれんね。
またJ2かぁ・・・。ただ、九州はJ2天国だから試合が観に行ける確率は高くなると思いますけど。んー、でも自分が見たサンガの試合ってJ2の時が多いんだよなぁ。
あと日本代表の監督は早稲田閥だけど関塚監督でいいんじゃないですか。早稲田なのに岡田より無能なカトQより1万倍くらいいいと思いますけど。
【競馬】
前回のブログ見てくれた方はお気付きかと思いますが、関屋記念万馬券ゲトー。一応自信あったので、良かったです。
今年自信あったのは
ダービー卿CTマイネルファルケ
エプソムCのシルポート
関屋記念のセイクリッドバレー
ですね。全部2着じゃねぇかよ!そしてセイクリッドバレーも全て出走してたという。
ちなみに馬券の回収率も111%になりました。5%くらいは某ブログの「ないね」で向上している気がします。
これからも自信あるレースは馬券アップしたいんですが、club a-patだと前日に買わないと画像としてアップできないんですよね・・・
まぁ気が向いたら。
【天国と地獄】
このシリーズも今年だけで3回くらい書いてる気がする。それくらい面白いのが多い。
D
レベル高いなと思ったら「ニコってる?!」の作者かよ!
D
北斗の拳のMADってあまりない気がするのは俺だけ?
D
うちの妹と交換してくれ!
【夏休みに見ておきたい松岡修造MAD】
特別編。今までに紹介してないもので秀逸なものを。
D
原曲は知らんけど完成度は高い。
D
この作者はホント成長力がパねぇ。今1番注目されてる作者。
D
俺は、上の作者もこの作者も大〜好きなの。
D
個人的には評価それほど高くないけど客観的にはかなり評価すべき。
D
俺の知らん素材がやけに多い。
D
大塚灰シリーズは地味に好きです。
D
もっと評価されるべき。