暑いから暑いんだよ!!

【挨拶】
そろそろ夜は涼しくなりましたね。秋も近いのかな・・・
【漫画】
最近漫画の話ばかり書いてましたが、多分それまでほとんど書いてなかった反動でしょうね。
そして、バンブーブレードが次回で最終回。
このブログも連載開始時から応援してたし、アニメ化された時は別ブログも立ち上げたり(一応今もやってます)、色々と感慨深いものがあります。
最近色々終わりつつありますがそれに変わる新しい漫画が減ったかなぁという気がします。
まぁ俺も漫画読む量かなり減ったけどね。相変わらず漫画は月5冊以上買うし雑誌も立ち読みはそこそこしてるけど。
ネットで見られる漫画も増えてきましたが、これがどうなるか。ちょっと今時代が変わりつつありますね。そろそろこのブログも新世界に突入か・・・。次は二年後にお会いしましょう。
【サッカー】
なかなか決まらないらしいですけど、別にまともな監督なら時間掛かってもいいんじゃないの? 大事なのはまともな監督を呼ぶことでしょ。
監督決まらない→加藤久「俺暇だし岡田と同期だからやってもいいよ」とか言い出したら最悪じゃないですか。早稲田だし有り得ない話ではない。
それよりは国内で実績ある監督でもいいけどオシムみたいに特定のクラブ選手使われると困るしなぁ。
南米で優秀な監督とかジャパンマネーで呼べないもんですかねぇ。
【競馬】

また前みたいに晒してみます。前回は自信あったけど今回はなし。
てっきりアルコセニョーラが「ないね」だと思ったらスリーオリオンが「ないね」だったという。
関屋記念ほどではありませんが、また今回も外枠作戦でいきます。昨年の新潟記念がトラウマ(スローの前残り)なんですが、今年は流石にそうはならないと信じたい。
【松岡修造の隠れた名作】
今までに取り上げてなかった分を。それにしても需要あるのだろうか、このコーナーは。
D
最近みさおとか律が多いのは何でだろうか。
D
まんてんさんのは本当に名作が多い。最後とか最高。
D
同じくまんてんさんから。サビが謎の感動。
D
今期の松岡修造ランキングで絶賛された名作。