笑っていられる生活を得るためには

【挨拶】
2日に書く予定でしたが色々あってこちらで書き足す事にしました。
【野球】
阪神の打線凄いなぁ・・・と思ったけど阪神のことばかり書いてると俺が阪神ファンみたいに思われる*1のでヤクルトの話でも。
なんなんですかね、「メークミルミル」って。
恐らくメイクドラマ→メイクミラクルからの派生だと思いますが、この2つは巨人の言葉じゃん。
球団が違うんだし、もっとオリジナリティある言葉作れよ。三番煎じでしかも名前がダサいとか有り得ないと思うわ。
まぁ、元々巨人OBの高田を監督にした時点でおかしかったんですけど。「犬ルト」と呼ばれるのが当たり前のように負けてたからホント高田はスパイだと思ってた。高田と真田は巨人が派遣したスパイ。
それと、巨人と言えば東京ドームってからくりドームとも呼ばれてるじゃないですか。
確かに外野フライがホームランになる謎の球場ですが、それよりからくりドームという名にふさわしいのはナゴヤドームだろ!
中日のホームの異常な強さこそ何かからくりがあってもおかしくはない。そもそも昔は広島からスパイ疑惑受けてたし、一時期阪神ナゴヤドームで全く勝てなかった時期あったでしょ。
だから絶対ナゴヤドームの方がからくりドームだと思う。
【地方】
先日、福岡県から香川県に帰省する時、広島県に寄ったのですがあそこのカープ熱の高さは凄いですね。
福岡県もホークス熱が高い・・・と思ったのですが、それは福岡地方*2の話で、北九州きたら「ホークス? 知らんがな」みたいな感じだったのが意外でした。北九州はヤクザが多いけど本州に繋がってる地方だけあって九州の中では九州色が薄い。「ばってん」とか「こぎゃん」とかこっち来てから聞いたことがほとんどない。
【漫画】
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
ツイッターでも書いたんだけど、実質バンブーは2話前が最終回で前話と今回はエピローグ的な話なんですけどね。
ただ、正直もっと先が読みたかったなぁ・・・とは思います。
多分、自分含む土塚オタの人はみんなそう思うのではないでしょうか。
あと、残念だったのは土塚先生が描きたかった話と読者(という名の萌えオタ)の望んでた話がズレてた事ですね。そもそもこの人にそういうのは期待したらいけない、というのは他作品(清杉マテパ)読んでる人ならわかると思うんですけどねぇ。
昔は「売れろ売れろ」と思ってたんですが(バンブー連載初期は掲載順も後ろだったし、単行本も全然出なかったから普通に打ち切り覚悟してた)下手に売れたら売れたでそういう嫌な声を聞いてしまうというのがわかりました。。
ともあれ、とにかくお疲れ様でした。
まだバンブーブレードBもありますし、他にも新しい作品が出るらしいので(土塚先生のコメントを読む限りは)、それに期待したいと思います。
ユウちゃんペロペロしたい。

BAMBOO BLADE 13 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE 13 (ヤングガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE B 3 (ガンガンコミックス)

BAMBOO BLADE B 3 (ガンガンコミックス)

【漫画2】
もう1回書きますけど、バンブーは打ち切りではありません。
タマちゃんとウラが試合しない伏線も、12巻で示唆されてます。
   
確かにこの2人の対決は見たかったとは思いますが、上の連載時点でこの結末も予想できたし、何より前話、前々話読んでないのにこれを打ち切りと断定してる時点でちょっと・・・。
【漫画3】
前々から思ってたんだけどワンピースに出てくるガイコツのヤツって何のためにいるの? 他のみんな、航海士とかコックとか狙撃手とか大工とかなんだけどアイツは何なの? 何で仲間なの?*3
【酷すぎるんですの】
D
比較版。基本的に実写はあまり見ないが酷かったので。酷いけどCGとか編集は無駄に頑張ってる。
【保坂】
保坂MADは完成度高いのが多い。だからよく見る。
D
なにこの千秋かわいい。
D
このクオリティでこの再生数は低すぎだろ!
D
Evansはそのうち特集します。
【最近見たMAD 番外編】
けいおん!!」では唯推しだというグローバさんに捧げたい
D

*1:んなわけねーだろおえー!

*2:福岡県は面積が大きいので大雑把に福岡、北九州、久留米、筑豊に別れます

*3:ロビンもそれが引っかかるんだけど性処理役と考えて納得する事にしました