寂しいのは1人だからではなく出会いが希薄だから

【挨拶】
毎年夏の終わりから秋の初めになると病みます。マジで。
【日立】
日立の開発した棒読みソフト「ボイスソムリエ ネオ」が結構凄くてミクさん失業の危機:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
日立なんでこんなの開発できるのにすぐ赤字になるん?*1
【アニメ】
2010年秋季放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
もうそろそろ秋アニメの時期ですか。
今年は不作っすなぁ〜。
個人的に注目してるのは「おとめ妖怪 ざくろ」です。元々単行本買ってたので。結構面白いけど、女性向け漫画ですね。
スタッフもなかなかだと思うし、声優も一部の方には好きな声優が多そうだし、ストーリーさえ気に入れば案外ヒットするのでは。
それから「海月姫 〜くらげひめ〜」。これも女性向けだとは思うが、大森監督×ブレインズベースなので当たりフラグは立っている。原作も読んだ事はないけど、評判がいい事は知ってるので今期最大のダークホースではなかろうか。
他の本命作品たちは次回。
【エリカ様】
俺のイメージだけど沢尻エリカ本田△が付き合ったらベストカップルのような気がする。
【漫画】
ついに遠藤達哉月華美刃」1巻が発売されたぞー!
もう何度も書いてますけど遠藤達哉大好きっ子なんですよね。
土塚先生と遠藤先生って、一見変化球的な漫画だけど本質は王道というタイプの漫画家なんですね。そういうタイプが好きなんだと今気付いたわ。
月華美刃」自体は前も書いたように、俺はそんなに好きではなかったのですが、単行本で読むと意外とスッキリしててそこまで悪くはなかった。ただ、キャラなんかは読みきり版の方がよかったなぁとは思う。
だから「TISTA」と「四方遊戯」はマジでお金に余裕があったら買って欲しい作品なんですけど。
遠藤先生はコマ割と構図がむちゃくちゃ素晴らしいのですが、カラーイラストも綺麗ですよね。漫画も上手くてイラストが上手いってのは凄いと思う。ジャンプ系でここまでベタ褒めできる作家は多分もう出てこないだろう。
ちなみに今回、4冊漫画買ったんだけどどれも素晴らしい中、あえて「月華美刃」だけ書いてみた。それくらい書きたかった。

四方遊戯 遠藤達哉短編集 (ジャンプコミックス)

四方遊戯 遠藤達哉短編集 (ジャンプコミックス)

TISTA 1 (ジャンプコミックス)

TISTA 1 (ジャンプコミックス)

月華美刃 1 (ジャンプコミックス)

月華美刃 1 (ジャンプコミックス)

【ぼっち】
年取ってきて彼女もいない、友達もいないとなるとぼっち感が増しますね。高校、大学もぼっちの時あったけど。
ネットでも(ツイッター除けば)ぼっち感が増してきたかなぁとは感じてます。
土塚コミュなんかは完全にハブられてるし。
まぁ、それはそれで気楽なのかなぁという気もしますけど。それは昔との大きな違い。
同世代で結婚してる奴なんかはこづかい自由に使えないんでしょ? それだったら今のままでもいいやと思ってしまうのだが、これは悪い考えなんだろうか。
来年どうなってるんだろう俺。
【3すくみ】
俺=澪
ツルマルさん=律
グローバさん=唯
うん、バランスは取れている。
【最近見たMAD】
ぶっちゃけ最近あまり見てません。それでも常人の5倍くらい見てますが。
D
立花姫子どこよ。
D
ブーム的にもそろそろ消失気味。
D
佐天さん好きな人の良MAD率は異常。
【最近見た松岡修造MAD】
ツルマルさんから「修造評論家」の称号を頂いた件について。
D
インパクトはないけど地味に良作。あとやっぱりこれも鳩出るのね。
D
この動画を2ヵ月待ってた!サビが激熱。

*1:いや、マジで