とりあえず寝ておけば嫌な事は忘れられる

【挨拶】
最近凄くだるいです。夏バテとは違う精神的なもので。
【サッカー】
秋田監督初勝利オメ! こっから勝てばまだ望みはある。勝てばな。
【日ハム】
【マジキチ】 日ハムの野球選手をプリントした抱き枕を販売:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
何で日ハムのくせに多田野がいねーんだよ!
しかしこの球団はパリーグの中では変なニュースでばかり話題性作るなー。婚活シートとか。
1番凄いのは企画を考えた人ではなく、承認した人だと思う。
【野球】
中日首位っすか。
落合風に言えば「よかったね。おめでとう」。
中日って一昔前は「中日が優勝すると不吉な事が起きる」とか「中日が優勝しても球界が盛り上がらない」とか好き勝手言われてましたね。
今じゃ巨人が優勝しようがVやねんが優勝逃そうが盛り上がらないという現実。どうしてこうなった・・・。
ところでそろそろオフシーズンも近しということで引退選手や戦力外選手がたくさん出てきて、FAなんかだとある事ない事(例、猛虎魂)書かれてしまうわけですが、ある意味オフシーズンの方が盛り上がりますよね。
黒田とルイスを戻して来季優勝や!とか。
あ、これは妄想か。ちなみに個人的にはこの2人はあのクソボケ監督の下から逃れられたので素直に良かったねと思う。黒田は帰ってこなくていいと思うんですよ。戻ってきたらマエケンみたいに酷使されるのがオチ。
しかし、ここで書くことセリーグの話多いな。俺セリーグ嫌いなのに。
案外、好きな子より嫌いな子の話の方が盛り上がったりしますよね。
合コンでもそこそこ美人な子よりすんげーブスがいたら反省会の時間違いなく盛り上がる。いや、俺合コン行った事ないけど。
【お塩】
押尾学ニスタの1人として裁判での押尾学の受け答えというのは想像通りで語録とかで盛り上がって時代に今のニュース見せたいなぁと思ってしまいます。
【アニメ】
D
さて、前回取り上げてない中で今回取り上げたいのがやはり「えむえむっ!」ですね。コミカライズ版1巻発売時から読んでますが、1巻時点で「アニメ化するんだろうな」という風には予感してましたし、何度か書いてます。
根拠としては設定が面白いからですね。設定が面白い漫画はアニメ化率は高いと思います。絵もいいしね。
しかしアニメ制作会社見て愕然とした。XEBECですか・・・。さようなら。
ここは萌えアニメ多いけど、ある意味墓場みたいなもんだよなぁ・・・。
案の定絵に違和感がある。声優は割と面白そうなので(主人公また福山かよ)、案外ヒットするかもね。多分しないけど。
あと「神のみぞ知るセカイ」は・・・特に書くことなかったけど、これ脚本が倉田さんなんだよなー。何でこんなの担当するんだろう、と思ったけどこういうの大好きな人だった気もする。
そして「それでも町は廻っている」は本命予定だったんですが・・・
小見川千明って何ですか。
わからない人は生徒会役員共のムツミだと思ってもらえればいいんですけど、これヒロインかよー。
それだけで評価下げざるを得ない。
で、本命は次回。まぁ地雷候補でもあるんだけどね。
【競馬】
書くのもアレなくらい当たりません。
予想は割と当たるんだけど買い方と本命がズレてる。そこが1番問題。
逆に言えばそこさえきちんとしてれば予想が外れても問題はない。
後はもう、運しかない。
来週には運が向いてますように。
【最近見たMAD】
D
違和感どこ行った。
D
サーニャは今日もかわいい。
【AB!パロ】
どっちも凄い好き。
D
リトバス版もあったけど、あえてこっちで。
D
今年の俺的ニコニコ動画ベスト10候補。お前、消えるのか・・・?(予選敗退的な意味で)
【Evans】
時代は「RED ZONE」から「Evans」へ。
D
今この人何してるんだろうな。
D
「Rovens」とあまり変わらないじゃねーか!
D
恐ろしいほど違和感がない。そして動画のクオリティも無駄に高い。
D
またお前か! ループでめっちゃ笑った。
D
これすげーわ。いろんな意味で。
D
あいなまの本気。私はこれで譜面を覚えました(多分)。
D
ブロリーのMADはあまり好きじゃないけどこれは好き。
D
今回のイチ押し。中毒になりそう。