一日の終わりが明日に繋がるように

【挨拶】
最近また体調が悪い。おまけにまた自転車盗られる。泣きっ面にハチとはまさにこのこと。
【漫画】
ジャンプで新連載が2つ始まりましたが・・・うーん。
エニグマ」は連載1話だけなら良かったんだけど、2話目で脱落気味。設定が悪いのか構成が悪いのかわかりませんが、そもそも作者の技量が低いのは確か。アイデアは出てもそれを生かせないタイプだと思う。
長期連載はどうかな・・・?
そして今週から始まった「LIGHTWING」。
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
これは・・・もう今のジャンプの酷さの象徴だと思うんですよね。
多分ノリとしては「アイシールド21」を踏襲してるんだろうけど、アイシを大幅にパワーダウンさせたような感じかな。
ちなみに最近のジャンプの読みきりはこんなのばかりですよ。俺が編集だったらネーム見た時点で破り捨てますけどね。まだこの前打ち切られた「少年疾駆」の方がよい。
恐らく、小学生を対象にしてるんだろうけど今の子供は「イナズマイレブン」があるから目肥えてるから相当難しい(つまり、コロコロで連載されている漫画版に勝つのは困難)と思うんですけどねぇ。
しかもこの人、新人だけど結構ベテランですよね。楽天でいうと草野くらい。ベテランでこれって・・・
まぁ、そんなだから当分ヒットする漫画はないんじゃないですかね。読みきり見てもこれは、と思うの全然ないし。
この辺は講談社の方が100倍くらい優秀なんですよね。集英社阪神だとしたら講談社は西武、小学館は巨人。育成の上手さで例えるならね。
【野球1】
いやー優勝争い熱いですねー。どうしてこんなに熱いんですかね?*1
まぁセリーグはどうでもよくてパですよ、パ。パンツのパ! 
西武が優勝するかと思いきやまさかの大ブレーキ。今日のダイエー対西武は熱かったですねぇ。3位争いも熱い。
まぁ、楽天は蚊帳の外なんですけど・・・一応去年2位なんだけどなぁ。
しかも岩隈来年いなくなるかもしれんし参った・・・代わりに黒田来てくれ。広島にはブラウン返すから。
【野球2】
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/baystars/text/201009190005-spnavi.html

現在の12球団を見渡してみると、北海道日本ハム梨田昌孝監督やオリックス岡田彰布監督、福岡ソフトバンク秋山幸二監督、埼玉西武渡辺久信監督の4名は2軍監督経験者である。いずれも現役時代はスター選手であり、一昔前の球界なら引退後いきなり1軍監督に抜てきされていてもおかしくなかっただろう。ちなみに東北楽天のブラウン監督も米大リーグのマイナーリーグで監督経験を積んでおり、東京ヤクルト小川淳司監督代行も1999年〜2007年まで実に9年間もヤクルトの2軍監督を務めた経験がある。
 また、巨人・原辰徳監督や阪神真弓明信監督、千葉ロッテ西村徳文監督、横浜・尾花高夫監督の4名はいずれもコーチ経験がある。

誰だ、コーチ経験も監督経験もないノムケンが無能とか言う奴は! その通りだけど。
ちなみに個人的には田代(犯罪者じゃない方)は2軍監督交代でよかったと思う。今の広島と横浜は悪い伝統持ちすぎなので外部のやり方を入れるべきだと思う。
【競馬】


あと1点足りませんでした。

アイマス
痛いニュース(ノ∀`) : 『アイドルマスター2』で、男性3人ユニット「ジュピター」デビュー - ライブドアブログ
マジアカ7で例えるとアロエルキア削除してメガネとクラウドもどきを入れただけって事か・・・そう考えるとそりゃ暴動レベルだわな。
【処女信仰】
http://www.zakzak.co.jp/zakspa/news/20100916/zsp1009161616006-n1.htm

オタクはどこまで本気で処女を信仰しているのか? オタクの生態に詳しい寺尾幸紘氏が解説する。
「基本的に、オタクはみんな処女が好きです。オタクはコントローラブルなものが好きで、自分でスイッチを入れて、変えるのが楽しいんですよ。何より、処女にはプレミア感があります。オタクは“初回限定”という響きが大好き。言ってみれば、処女は究極の初回限定みたいなものですから(笑)」
しかし当然ながら、実際の処女が皆、清純なわけではないが……。
「オタクはコンプレックスと独占欲が強いんですよ。非処女に笑顔を向けられても、『それは前の男にも向けたことのある笑顔だろう』と疑ってしまうんです。童貞が多いのも、処女好きなことに繋がっているでしょう」
 さらに、オタク活動に励めば励むほど、処女信仰が高まる傾向にある、と寺尾氏は指摘する。
「彼女をつくらずにオタクなことばかりやっていると、どんどん“童貞力”が高まっていくんです。そうすると妄想が止まらなくなって、変態性が増し、処女信仰が強まっていく。童貞力が高まっているほうが、オタクとしては仲間が増えて楽しいんです」

これって平野綾ちゃん(天使)は別として、本来は二次元や声優なんかでやってた事がいつの間にか三次元(アイドル)もそういう風潮になっちゃったと思うんですよね。
CD割るパフォーマンスは「同級生2」や「かんなぎ」がメジャーなわけですし。
常々ここでは僕はアイドルオタクって言ってますけど、基本的に処女じゃなくてもショックはそんなないですけどね。ただそれも13〜17くらいの子だとさすがに色んな意味でアレですけど(笑)。
それでもアイドルの恋愛話とか話してもあんまり得にならないと思うんですどねぇ。グータンヌーボとか誰得番組ですよ。女なんて北斗晶とかの恋愛トークでも食いつくだろうし、別にアイドルじゃなくてもいいやん。
【最近見たMAD】
今回はバラバラです。ちなみに次回予定分は既に決まってたりする。
D
今日の20代後半ホイホイ*2
D
小鳥さんかわいいけどリエルのパクリに見える(本当は逆なんだろうけど)
D
ストリートファイえもん並に卑怯。特に最後。
D
佐天さんは天使。

*1:熱いから熱いんだよ!!!

*2:コーナーパクんなよ!