上を向いてもダメだし下を向いてもダメ

【挨拶】
ここ最近ずっとついてないと言うか不運というかそんな日々が続いてますね。休みが何日かありましたけど、疲れはたまってあまり休んだ感じがしないです・・・。
【漫画】
機動戦士ガンダムUC」のマンガ版買いましたけど面白いですねこれ。
そういえばアニメ版見てないなぁと思いつつ読みましたけど、俺が読んだガンダムのコミカライズ作品ではクセが全然ないなぁという印象。今思えば角川のガンダム作品ってクセがあるのが多いような気がする。
読んでて思うのは、「デンドロビウムサイコガンダム作ってから何年も経ってるのに新型の方が弱そうな気がするなぁ・・・」と。これは他の作品もそうなんですが、デンドロビウムはダメですよね、あんなの出しちゃ。強過ぎるから。

【嫉妬】
水嶋ヒロって学歴、スポーツ、顔、どれをとっても勝ち組な上に俳優としても売れっ子という時点で漫画のようなキャラだと思うのですが。
おまけに執筆やりたいからという理由で所属事務所辞めるとか凄いわな。
これだけ勝ち組なのに嫁が微妙にブス、というのが人間臭くてよい。
でもやっぱり嫉妬しちゃいます。
【野球】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1547949.html
このブログでは過去に言ったかもしれませんが、200安打自体の価値ってそこまでないと思うんですよね。むしろ10年連続で3割ずっと打ってるのが凄すぎる。おまけにシルバースラッガー3回獲得(他の日本人だと誰も獲得していないはず)でしょ。10年連続で200本打っても僕は「ふーん」としか思わないのは、それ以上に凄い記録があるから。
ちなみにイチローは現在4年連続最多安打で今年もタイトル獲得濃厚、これで獲得したら5年連続。これも何気に凄い記録だと思うのですが、イチローの場合そういう記録を毎年何かしら更新するから凄い。
それはそれとしてアニオタ(系の人たち)って何であんなにテロップのうるさいの。ずっと疑問。
【競馬】
何とかオールカマー当てた。
当てたがトウショウシロッコ2着なら1万以上配当が違ったのだが・・・
何となくトウショウシロッコ3着の気がしたので3連単買えばよかったかなぁと思う。
とはいえ、これで調子取り戻せれば。人気馬が来そうなレースは無理して穴探したらダメだな、と思った。
来週のリンタは恐ろしいほど自信がない。
【最近見たMAD】
今回、エルシャダイアイマス(目が逢う瞬間)しかありません。
D
今まで全く興味なかったけどドリクラに少し興味が出てきた。
D
色んな意味でシュール過ぎる。
D
ちなみにアイマスで好きなキャラは72*1→雪歩→やよい
D
エルシャダイネタでは1番面白かった。

*1:千早の愛称