歯痒い辛さに耐え忍ぶ

【挨拶】
毎年ではありますが、絶賛ネガティブ中。
ネガティブなだけだといいんですけどねー、今年は特に体調も悪い、お金もない、と悪い事尽くめ。
【挨拶2】
たまには、雑感。
はてなダイアリーは通常、キーワードというのがあってそれらのキーワードが記載されているブログがそのキーワードのページに表示され、そこから色んな人たちが来る様な仕組みになってるんですが、僕はそれがどうも好きではないのでなるべくキーワードから来られないようにしているのですが、それでも結構アクセスがあるようで嬉しいです。
・・・誰がこんなブログ見てるんだ?
と思うと同時にその反応の少なさもあって「俺こんなこと書いてるけどいいのかなー」と思うときも多々あります。
特に、「これ怒られるんじゃないのかなー」と思う文も結構書いてる(特に阪神絡み)気がするんですけど、苦情なんて来た事がない。
これはいいことなのか悪いことなのか、よくわかりませんが、まぁ今までのままでいいのかなーとは思いつつ。
なんだかんだで6年?7年くらいブログ書いてるんですけど、ある意味よくそんな書くなーとは思いますね。
そんなわけで普段あまり書かないようなこと書いてみました。
【ゲーム】
「ニンテンドー3DS」は2011年2月26日発売決定――価格は2万5000円 - ITmedia Gamez
高いって言う人いるかもしれないけどスーファミのソフトとか64のソフトなんてかなり高かったし、機能と今後の値下げ考えたらこんなもんでは。
当分はまだDSでいいんじゃないかなぁとは思うのですが、欲しい人だけ買えばいいんじゃないでしょうか。それより任天堂マリナーズ補強してくれよ。
【野球】
中日優勝おめでとうございます。阪神が試合残してるけど、多分中日でしょう。
まぁ、もしこれがフラグになって阪神が優勝してもそれはそれで面白いんですけどね。
パはホークス優勝で福岡は大盛り上がりですよ・・・多分。ラジオだとすげー盛り上がりなんですけど、そこまで需要あるのか?もっとアビスパの話とかしてやれよ。せっかくJ2で九州ダービーしまくりなんだから。
ところで僕は未だにRKBKBCの違いがわかりません。
【アニメ】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1548423.html
CRバンブーブレードの可能性もないとは言い切れなくなるのか・・・嫌だな。
そういえば少し前、「大手アニメスタジオが潰れる」って噂出てたけど、もしてかしてAICだったのか? 潰れる寸前で買収してもらったのか、資本体力増強のためなのか、謎ですね・・・
【ハイエナ】
Twitterをネタにした4コマ漫画+解説書「ついった!」発売 :にゅーあきばどっとこむ
作品読んでないからどうこう言えないけど、こういうのって出しちゃったもん勝ちな気がしますね。
で、作者見たら小島アジコ氏か・・・。この人、「となりの801ちゃん」でも出しちゃったもん勝ちしましたよね。
目のつけどころがシャープな感じですね。売れるためにはこういうものも大事なんだなぁと思う。
【最近見たMAD】
ツルマルさんとこのみさおMADは6割くらい俺が紹介している気がする。
D
もうそろそろ禁書2期か。
D
これ、「そうおん!」の作者か。やはり2期の作者とは格が違うな。
D
七色新作は11月ごろ公開予定。
D
この発想はあった。