今すぐにでもここから逃げ出したい病

【挨拶】
病むし体調良くないし血圧測ったら意外と高いしで最悪です。
【ゲーム】
最近ニンテンドーDSスパロボKをやり始めまして。
これで携帯ゲーム機のスパロボはほぼ全部制覇です。
今回の作品は宇宙世紀ガンダムが全く出ず*1ガンダムで出てくるのは種と種運命のみ。まぁ、それもあって敬遠してたのですが、意外とプレイしたらどうでもよくなりますね。
で、今回このゲームやってて凄くショックだったのが、カガリがすげーまともなんですよ。原作のカガリは結構ウザいしドジだしでいいとこってほとんどないんですが、今作に限ってはウルトラまとも。オーブの代表としてかなり上の立場になるのですが、本当にカガリかと思うほど。あとキラも結構まともなのですが、
代わりにシンが原作通り。仲間になった後は空気という悲惨さ。
その代わり、据置きのスパロボZだとカミーユと仲良かったり、比較的まともだったりします。代わりにこっちはキラが物凄く原作通りなのですが。
そう考えると種と種運命はやはり原作がダメダメなんだなぁと思いました。未だに種運命の終盤は誰得展開だと思う。
個人的にスパロボは据置きより携帯の方が面白いと思うのですが、どんなもんでしょうか。今度発売されるLもやります。
【野球】
ちょっと気になるのですが、世間的に松井秀ってどういう評価なんでしょうか?
例えばイチロー、まぁ福留とかも含めて大体なんとなくわかるのですが、松井秀だけは昔からよくわからないんですよね。
イチローの偉業に隠れてますが、今期も20本。メジャーで20本は恐らく今後10年で出るかくらいのレベルだと思うのですが・・・(それどころか30本打ってる松井秀は化け物クラスだと思う)
しかし、恐らくエンゼルスはクビになるので世間的には失敗というイメージも多いのではないでしょうか。
イチローもそうですが、どうもメジャーリーグに関しては間違った認識を持っている人が多いと思うので一応書いておきます。
まず、今年の成績はエンゼルスでもかなりの数字で出塁率はチーム1位、OPSはチーム2位です。
にも関わらず何でクビなのかというと
・左打者に弱い
・夏場まで不振が多かった(悪く言えば帳尻型だった)
の2点が大きい気がします。年俸もそんな安くないし、ケガ持ちですしね。
それからソーシア監督に全く信用されてませんでしたね。ヤンキースのジラルディもそうでしたが、左投手先発時はスタメンで出してもらえないパターンも多かったし、この2人からはあまり信用されてなさそうでした。
松井秀は日本に帰る予定はなく、メジャーからオファーがなければ引退すると先日のサンスポのインタビューで答えてましたが、松井秀の引退も時期が近いとなると歳をとったなぁ・・・と感じます。
ケガするまでは40過ぎてもバリバリだと思ってたんですけどね。
鉄人と呼ばれた松井秀・金本とも1度重い怪我をすれば鉄人時代の面影ってすぐなくなるんだなぁと思いました。
まぁ、イチローはアクシデントがない限りまだやれる(ただ、ここ数年明らかに劣化してきている。)でしょうし、松井秀も40くらいまでやってほしいですね。何気に通産2500本間近*2だし、あと数年やれれば。
【アイドル】
こんなにも似てる!上戸彩平野綾の共通点
・名前が「あや」
・元々アイドルユニットに所属していた
・しかし現在は黒歴史扱い
・年上好き
・それぞれ女優・声優なのになぜかバラエティでよく見かける
・それぞれ女優・声優なのになぜかCDを何枚も出している
・事務所のゴリ押しが酷い
・血液型がO
・高校中退と大学中退
【漫画】
- 乾燥肌女子の美容日記
ヤングジャンプで連載されている「はじめての初音ミク」が意外と面白い。ただでさえ天使なミクがヤングジャンプで連載になるとは胸が熱くなるな・・・と思いつつ読んだけど良くも悪くもミクさん知らない人向けって感じでした。まぁ下手なアンソロジーという名のオナニーよりはかなり面白いと思いますけど。
【最近見たMAD】
D
これとパラガス版はレベルが高い。
D
まだアニメ見てないけどインデックスじゃないし、原作そこまで好きでもないし・・
D
壁条さん・・・。入れ替えてもそれほど違和感はない。
D
うざにゃんペロペロ。
【最近見た動画】
スパロボ特別企画。

富野監督はキチガイだと思ったオープニング。

その一方でこういうのも作れるからすげぇなぁとは思う。

土塚先生がゼロクロ作る際に影響を受けたらしい。

多分この作品の監督が新房昭之と言ってもあまり信じてもらえないと思う。

WBCの時はパチンコのCMでよく流れてましたな。
D
レミコトは正義。OPってDo As Infinityだったのか。

*1:すいません、これ書いた後確認したら前作もWと種シリーズ以外は登場してませんでした

*2:あと1本