バカにされる方にも原因は存在する

【挨拶】
乾燥がめちゃめちゃやべー。秋冬は寒いのよりも乾燥と風がダメ。夏は暑いから汗かくのでダメ。春は花粉症でダメ。
【野球】
CS。
あれっ、原が坂本に対して「ポップフライ病」とかいうブラックジョーク言ってたのにホームラン打ってる!(参考:http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20101003-OHT1T00211.htm
もし阪神がCS勝ち抜けば、日本シリーズはどちらになっても雪辱戦になりますね。まぁ勝ち抜ける気しないけど。
セの場合、カラクリドーム*1で戦わなければならないので阪神も巨人もきついでしょうねー。そういえば吉見のドーピング問題も去年のこの時期か
どちらにしても1勝のアドバンテージ、監督の采配を見ても中日有利でしょう。仮に日本シリーズが中日対ソフトバンクになったら、個人的には中日が勝ちそうな気がします。
【サッカー】
ザッケローニが監督に決まってからほとんど書いてなかったのですが、いやぁえらい賞賛の嵐ですね・・・
今のとこ叩いてる人全然見た事ないですね。
ザックの「日本のゴールキーパーはレベルが低い」という意見が個人的にビックリしました。FWではなく、キーパーのレベルが低いというのは誰も言ってなかったような気がするので・・・(今までの代表監督の中では)。
しかも今は香川や長谷部がドイツで活躍してますし、ジーコ時代やオシム時代に比べたら案外底上げされてるのかな? という気もします。
そこら辺はニワカ(大学時代の友人達がサッカーにむちゃくちゃ詳しかったので彼らの話を聞いてた頃はまだマシだったのですが)なんですが、次のW杯はそこそこ期待できそうな監督でよかったです。本当に。
【アニメ】
前回、演出過多と書いた「それでも町は廻っている」は2話見たら演出もそこそこに落ち着いてマシに・・・なったんだけど歩鳥がなぁ。これはホント致命傷だと思う。この声やってる小見川千明さんはアイドルが多くいる事務所にいるとこ(宮崎あおいとか多部未華子とか)、それで劇団上がりらしいんですが、なぜに女優やらずに声優やってるんですかね。まぁ多部ちゃんも色々噂ありますし、宮崎あおいも昔から色々あったしで複雑な背景がありそうな事務所なんでしょうけど・・・。○とか、この時期に言ったら洒落にならないから伏せますけど。
本題に戻す。
正直言えばタッツンもあまり合ってないような気がするが、それ以外が完璧なので特に問題はない。
あまり細かいとこを気にしなければ原作が面白いだけに見れる作品ではあると思います。この作品に関してはシャフトで失敗した作品だと思いますが。
それから「イカ娘」も1話見ました。こちらは面白かったです。特に気になる点はなかったです。この2つは視聴していくと思います。
あとは地味に安定している「えむえむっ!」もいいですね。まぁ作画面(ここではコンテ、演出、構図など)がイマイチなんですが。テンポもえらい早いが大丈夫か?

あ、これバカテスのOP歌ってた人か。
【ゲーム】
スパロボKクリア。ニコニコとか見る限り、Kは不評なんですね(特に主人公が)。確かにシナリオは他の作品に比べたらイマイチな気もしますがそれなりには楽しめました。
特に収穫だったのは「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」が面白いという事ですね。
この作品のシリーズ構成は三条陸さん(「ダイの大冒険」原作者)*2という事で、王道かつ意外な展開が見られました。ダイ大で言うミストバーンみたいなキャラもいますしね。
今のジャンプの低迷の1つに武論尊とか三条陸さんみたいな原作者がいないっていうのもあると思いますね。ちょっと前なら「アイシールド21」の稲垣理一郎さんとかね。「To LOVEる」だって一応脚本担当者がいたわけで。
で、「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」自体は「オトナアニメ」の三条陸さんのコラムで知っていましたが、これ関東ローカルでしかやってなかったらしいですね。勿体無い。DVD借りてみてみようかなぁ。

【園川】
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101016k0000e040016000c.html
王貞治「新幹線には格というものがあろう」
個人的にはこの名前は某社民党の人を思い出すからダメだ。
【疑問】
会社の後輩(そんなに仲良くはない)から金曜日の夜11時に「明日飲み会しますんで鹿児島に来てください」というふざけた電話がくる。土曜日は3時位まで仕事があるし前日の夜に来てくれとかボケか!と言ったら何故か逆ギレされる。
俺、なんかおかしかったですか?
北九州ならわからんでもないが、鹿児島って・・・。
エルシャダイ
日々是遊戯:「そんな装備で大丈夫か?」の中の人が判明! あの「イイ声」の正体は…… - ITmedia Gamez
関連画像に笑った。
【最近見た動画】
マジアカの動画は脳内補正がかかるので取り上げるか悩むものが多いです。今回は即決でしたが。
D
熱インデックスの次は熱イカ娘か・・・。
D
ドラえもんバトルドームは俺にまかせろー(バリバリ)
D
このブログで初めてニコニコ技術部の動画取り上げてみました。
D
涙無しでは見られない・・・。

*1:このブログではナゴヤドームのこと

*2:ちょっと前だと仮面ライダーWのメイン脚本やってたらしいですね