考えるのをやめるのもまた一考。

【挨拶】
日曜日に雨はやめてほしいなぁ・・・。そしてくしゃみが止まりません。
【生活】
昨日、靴を買いに小倉商店街に行って来ました。
ある店では「ソフトバンク優勝おめでとうセール」やってて隣の店では「ソフトバンク残念セール」やってて、どっちなんだよと言いたかったです。売れれば何でもいいのか。
そしてこの小倉商店街の隠れ名物として黒人が店の前で立ってるだけの店があります。
京都にもこういう黒人が立ってるだけの店があって、「怖くて入れねーよ」と友人と話題にしてました。
普通に逆効果だと思うのですが、何でわざわざ立たせるのかよくわかりません。たまたまではなく、この店の前を通るといつもそこにいます。
もしかして秘密のアジトかなんかなんだろうか・・・。謎は深まるばかり。
【野球】
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20101023120.html
確かに中日って中部圏以外人気ないと思うけど、それは今やどこの球団もそんな感じだからなぁ。
野球マジで人気落ちてきましたね・・・。潜在的なものでは人気あるんだろうけど。かと言ってWBCもW杯みたいな安定したイベントじゃないし。
人気が落ちてきたのは2003年〜2006年くらいですかね。ナベツネがギャーギャー言ったり近鉄の球界再編騒動とかがあったりした時代。
もっとも、テレビ中継も日テレやTBSみたいにまともな中継できないテレビ局にも原因はあるのでしょうが。
個人的に、今の子供は野球よりサッカーの方が好きな子多いんじゃないかなと思ってます。僕の世代もそうですけど*1
今後も人気が回復する事はないでしょうし、どうなるんだろうかなぁとは少し思います。
細く長くやっていければいいんでしょうが、野球の場合過去の栄光に縋り続ける人も多いですしね(未だに「長嶋が〜」とかいう夕刊フジの某編集人みたいなのもいるくらい)。
ちょっと不安ですが、悪いなりに改善してよくなっていってほしいなぁとは思います。ちなみに俺は昔より今の方が野球好きですよ。
【松岡修造】
昨日の日テレの「嵐にしやがれ」で松岡修造が出てました。
本人いわく「バラエティは年に1回しか出ないと決めてる」らしいのですが、あれ?今年の年明けにとんねるずの番組に出てたような・・・。
それにしても、まさかこの映像がテレビに出るとは思わなかったなぁ・・・。何でこの3つなんだろ。「ぬるま湯なんかに浸かってんじゃねーよ!」とか「世間はさぁ、冷てぇよなぁ・・・」とかの方がわかりやすいのでは。
この番組はどうも企画がイマイチな気がする。面白いのは面白いんだけども。
前田敦子
今週のヤングジャンプの表紙がAKB48前田敦子だったんですが、表紙を見て「大江原が表紙だ!」と思いました。

似てません?
ていうかこの子そんなにかわいくない気が・・・。まだ大江原が好きな篠田とか柏木さんとかの方がかわいいと思うのですが。何で人気なんですかね。
【最近見た動画】
なんか今回カクカク動く動画が多いな。今回は下書き使って金曜日に書いてます。
D
最後で久々に大笑いした。
D
違和感仕事しろや。
D
「才悩人応援歌」は名曲。
D
この純荒ぶり過ぎだろ。

*1:大学時代は野球好きな友人がそんなにいませんでした