生きてるだけでこんなに辛いなんて

【挨拶】
乾燥が酷過ぎて仕事にならねぇ・・・。寝るのがこんなに苦痛だとは思わなかった・・・。今日は漫画と野球の話ばかり。
【ジャンプ】
書き忘れてた。
「ライトウイング」はもしかしたらナルトと同系統かもしれん。
この漫画は6話目で試合終了してるのが凄くよい。「黒子のバスケ」もむちゃくちゃ早かったが、ジャンプのスポーツ漫画は一試合終わるまでが早くないとダメ。「アイシールド21」もそうだったはず。
大体は強豪といきなり対戦→ボロ負けという展開になって、そこから強くなっていく展開を目指すのだが、これができないスポーツ漫画は大抵打ち切られる*1
このテンポの早さはいいと思う。アディダスカップとか高円宮杯とかちゃんと実在の大会を取り上げてるのもよい。構図もところどころいいなと思う。
だが、キャラが致命的に好きになれない。
主人公がよく使う「2秒で〜」はインパクトはあるかもしれんが、ダサいと思うし、使い方も微妙。
あとは絵がギャグなんだよな。シリアスなギャグ。そして雑。
なので総合すると打ち切りになるのかもしれませんけど、打ち切りだとしても面白い打ち切りになれるとは思う。
まぁ、何が言いたいかというと「OVER TIME」*2復活してくれと。
【漫画1】
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
え。
このブログでは書いてなかった(どっかで書いた記憶はあるんですが・・・mixiだったかな?)みたいですが、個人的に好きな漫画です。
え・・・。
いや、そんなアニメ化するほど人気ないだろ。アニメ化してもウケる気はしないし。大好きだけど。
これに関してはアニメ化の詳細が入ったらまた書きましょうか。
【漫画2】
今日もやられやく - FC2 BLOG パスワード認証
え。
どういうことなんだってばよ・・・。
まさか同じ日に2回も「アニメ化マジかよ!?」と驚くとは・・・どちらも寝耳にウォーターでした。
しかもそんなアニメ化するほど人気あるかぁ?というのも共通点。ていうか「Aチャンネル」なんて単行本1巻しか出てないだろ。まぁ発表時点では「けいおん!」も1巻しか出てなかったけど。
公式サイトもできてるけど、どこが作るのかでけいおんコースかかなめもコースか決まりますからね。これは大事ですよ。アニプレが絡んでるから京アニはないだろうな。かなりの憶測だけど。
【野球1】
ドラフト。
個人的に高校野球は好きではないがドラフトは別。
あれこれ妄想するのが楽しいですよね。ベイスが多く指名してるのは逃げられても大丈夫な数を確保するためなんだろうなとか。
個人的には早大の大石がそこまで凄いとは思いません。というか早稲田は過大評価が多い気がするんですよね。鳥谷だって最初は肩透かしレベルだったし。今ではショートとレフトを兼任するスーパープレイヤーになりましたけど。
それにしてもメディアはウソばかり書くなぁ。
誰だよ中日が2人しか指名しないとか書いたのは! あ、読売か。読売なら仕方ない。
個人的には楽天が指名した塩見に期待。長谷部より上の活躍してほしいなぁ。八戸大って聞いたら即巨人の三木を思い出したけど。
それとセガサミーに野球部があったことを今初めて知りました。
【野球2】
横浜ベイスのお笑いっぷりにはただ感動するばかりです。
まさか、身売り報道→優良企業が名乗り→このまま決着か→神奈川県知事が思いつきで文句をつける→交渉決裂 という展開になるとはね。
詳しくは各自で調べてもらえばいいんですけど、松沢っていう神奈川の県知事は頭が鳩山並におかしいのではないか、と思った。この人も元民主党らしいけど。
そもそも、県知事と横浜ベイスターズってほとんど接点ないだろ。にも関わらず我が物顔であれこれ言えるのが凄いわ。
これでベイス消滅→1リーグと思ってたのですが、普通に来年もTBSが保有するそうで。来年は身売り宣言するも連絡来ずという檜山状態になりそう。
そもそももう1リーグでも良くないですか? 2004年の時はあれでしたが、CS始まったら1リーグでいいやと思った。中途半端にあれこれやるよりはこれが1番すっきりすると思う。
あとベイスの移転先は新潟より岡山の方がいいと思ってたのですが、住生活グループは静岡で検討してたらしいですね。静岡は僕もアリかなぁとは思います。
都会で客が来ないより田舎で客来る方がいいでしょうしね。
【最近見た動画】
ガンダムネタ大好きです。
D
乙女座ネタは卑怯。
D
開始2秒で噴いた。やっぱりガンダムはいいわぁ。
D
ホントよくこの素材だけで作れるわと感心する。
D
今日の20代後半ホイホイ*3。実はDDRの専用コントローラーを2回買うほど好きでした*4。数年に1度の周期で俺ブームが起きてまして、通算4回くらいでしょうか。マジアカ2が激混みだった時代*5、待ち時間によくやってました*6。最近腰が痛くてあまりできてませんでしたが、またやろうかな。この動画内で好きな曲は「I Believe in Miracles」「stomp to my beat」「Boys」など。挙げればキリがありません*7

*1:逆に言えばチンタラした展開で生き残れるのは余程面白いマンガということ

*2:昔ジャンプで連載されてたけど打ち切られた漫画

*3:またパクりました

*4:の割にうまくありませんが・・・

*5:大学生なら1度や2度は講義をサボってゲーセンに行って遊ぶべきです。僕の場合日数に換算したら1年分くらいありますが

*6:の割にうまくありませんが・・・

*7:この動画に対するコメ長いよ! それだけ思い入れがあるということで。