時の流れは誰にも止められない

【挨拶】
もうすぐ今年も終わりですね。早いなぁ。今年も色々ありましたが、今まで生きた中で今年は本当に色々あった気がします。
【今年を振り返ってその1】
今年2010年になりましたけど、「2010年」って聞くと少し前だとえらい未来に感じるような気がします。
だって今は1990年代でも2000年代でもなく2010年代ですからね。もう2つくらい世代体験しちゃったわけですよ。はやいなぁ・・・。
今年を振り返るにあたって、初めに書きたいのは、やはり俊哉さんの訃報。
僕自身、ラッキーなことに今まで知人・親戚の誰も死んだことがない(小学生以降)状態だったので、「知ってる人がこの世にいない」というのは相当に衝撃を受けました。
そして、それからは「生きる」という事をちょっと考えましたね。自分もいつ死ぬかわからないんだなって。
子供の頃、死んだらどうなるんだろうとか考えてた事はありますが、20年近くぶりにそれを思い出しました。
人間としての体もピークは過ぎましたし、これからは何が起こるかわからないという点で気をつけなければいかんなぁと思いました。
その2は次回書きます。
クリスマスキャロルの頃には

今日の20代後半ホイホイ・・・というより30代向けか? この曲をこのシーズンに聴くと泣きたくなります。色んな意味で。
この曲調べたら広瀬香美とデュエットしたバージョンも出てるんですねぇ・・・。
広瀬香美って言ったら「ゲッダンの人」とか「ツイッターの人」とかの方がピンとくるんでしょうね。「冬の女王」とか言われても今の高校生以下はわからんだろうし。そういえば加藤晴彦も今何してるんだろう・・・
と、書いてたら連鎖式に思い出してしまいました。こういう事考えると年とったなぁ・・・と感じてしまいますね。
【本を売るなら】
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51670374.html
親から1番よく怒られるのが「漫画をブックオフで売って来い」な僕にとってはいいニュース。こち亀全巻集めかけたところで強制的に売られたのは未だにトラウマ。
【最近見たMAD】
次回から俺敵的ニコニコ動画やります。
D
前回紹介し忘れてた。小衣ちゃんの声優ってペンギン娘のねねちゃんだったのか! ちなみにペンギン娘イカ娘の渚だったする。
D
カミーユ精神崩壊しすぎだろ。
D
あずにゃんかと思ったらババにゃんだった・・・
D
これはかなり新しい。