さよなら1年の日々

【挨拶】
気が付いたらもうあと3日。本当に早い。年末年始のブログどうしようかな。
(追記)
悩んだけど今年はこれで終わります。皆さんよいお年を。
【俺的ニコニコ動画2010後編】
今回は松岡修造編と音ゲーMAD編です。
松岡修造編
松岡修造に関するものから選んでます。
【合作】熱血!ホンキ英雄譚 -Shuzo Best Hot Collection-【松岡誕生祭'10】 - ニコニコ動画
1位はこれ。もう凄いとしか言いようがない。ここまでいけるか。
【松岡修造】七色の松岡動画【完成版】 - ニコニコ動画
2位はこれ。今年出た時点で追い越せる作品はメドレーでも出ないと思ったが。1人で作った作品では1位。
あっつくて本気 【松岡修造×ちっぽけな勇気】 - ニコニコ動画
3位はこれ。修造作品では「Hot knows...」以来の感動できる作品だと思う。
【合作】 We are SHUZO!! ~全員修造~ 【松岡ウィンブル祭】 - ニコニコ動画
4位はこれ。1位に劣らずこれもスゴイ出来。
l - ニコニコ動画
5位はこれ。これぞ、という感じでいいですね。「空にもいるんだぜ☆」は名言。
【松岡修造】マツオカスイッチ【ピタゴラスイッチ】 - ニコニコ動画
6位はこれ。作品の形態として新しい。オープニングもよくできてる。
炎人、暁に斃れる。【音ゲー×松岡修造】 - ニコニコ動画
7位はこれ。作品も凄いが後にブームになった炎人ダンスも良い。
【松岡修造】シズカダースの犬 - ニコニコ動画
8位はこれ。名作ぶち壊し。
【松岡修造】侵略!引火娘【侵略!イカ娘】 - ニコニコ動画
9位はこれ。最後に大爆笑した。
諦めないで 【松岡修造×ZARD】 - ニコニコ動画
10位はこれ。ストレートで元気出る作品。
【松岡修造】 S.M.Revolution - Hot Limit - ニコニコ動画
トップ10に入れるかかなり悩みました。作者が5位の作品と同じなんで捉え方は好みによりますよね。
【そうおん!!】ZO! ZO! MANIAC【松岡修造×GO! GO! MANIAC】 - ニコニコ動画
上と同じく。今年はMUSEさんとパラスの人とジオニックさんが活躍した印象が強いです。
そんな修造の応援で大丈夫か? 【燃エルシャダイ】 - ニコニコ動画
「そうおん!」ブームの火付け役が作っただけのことはある。
ブブゼラに対抗してロバート鳴らしてみた - ニコニコ動画
わは〜。奇跡のコラボ。
ふしぎなしじみ by aha! エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画
投稿当時はそこまでブームじゃなかったのに・・・
ミケロ 【松岡修造×アポ口】 by ジオニック エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画
これも評価かなり悩んだ。去年ならトップ10入り。
音ゲーMAD編
音ゲーのMADに関するものから選んでます。松岡修造、俺得編に該当するのはそちらへ。
スーパーマリオブラザーズで天国と地獄 エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画
1位はこれ。まさか1位がメキシコ人の作った動画になるとは思わなかったが、国籍は関係ねぇと思わせるデキ。
【音ゲーMAD】スカイプで天国と地獄【skype×天国と地獄】 by アラポテト エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画
2位はこれ。天国と地獄のまさかのワンツー。俺得の美也も合わせればワンツースリー。
【手書きPV】凛として咲く花の如く【完成】 by 気儘狼工房 ゲーム/動画 - ニコニコ動画
3位はこれ。手描きでこれ・・・だと? 今年のMADでも大活躍。
【遊戯王】海馬社長で天国と地獄【音MAD】 by ゴギガガガギゴ アニメ/動画 - ニコニコ動画
4位はこれ。入れたくないけど入れないといけないだろう。
パワプロ×天国と地獄 「三振と真芯」 by toraneko スポーツ/動画 - ニコニコ動画
5位はこれ。まさかのベスト5中4つが天国と地獄。
ふしぎなくすり のまされて ▼ by Liczka(リチカ) 描いてみた/動画 - ニコニコ動画
6位はこれ。あれだけ大ヒットしたしこれは入れなきゃね。サムネの偉大さがわかる動画。ゴリの偉大さも。
目をさませば -HON NAME- by ┗(^o^ )┓三 例のアレ/動画 - ニコニコ動画
7位はこれ。色んな意味で名作かつ迷作。なぜか消されない。
とある科学で天国と地獄【超電磁砲×天国と地獄】 by ドナ坂 アニメ/動画 - ニコニコ動画
8位はこれ。ちょっと低くしすぎた感があるが、まぁ他の作品も素晴らしいので。
【ラノベMAD】DaRkRuleR【デュラララ!!】 by 龍花 - ニコニコ動画
9位はこれ。ビーマニの曲でラノベのMADをよくここまで作れるもんだなぁと感じる。
天国と0%0%0%【カービィSDX×天国と地獄】 by 我音 ゲーム/動画 - ニコニコ動画
10位はこれ。今年は天国と地獄が大フィーバーでした。
ハッピーターンの粉だけを食べるのはやめましょう by itachiP アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
6位のMADが出てくるまでは元祖だったんだけどなぁ・・・
【イカ娘×Second Heaven】 by βεΔα アニメ/動画 - ニコニコ動画
意外とイカ娘のMAD入れてませんね。
CHANDON GONE by 捨て駒.pay エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画
チャン・ドンゴンブームの元祖っぽいやつ。
じゃかンス by 京野七番 ゲーム/動画 - ニコニコ動画
俺得か迷った。
天界と魔界 【ドラクエ5×天国と地獄】 by gijin1140 ゲーム/動画 - ニコニコ動画
この作者のドラクエMADはどれも素晴らしいです。
【音ゲーMAD】MISAODA【らき☆すた×ALBIDA】【動画ver.】 by スカイライダー アニメ/動画 - ニコニコ動画
みさおは愛されてるなーとつくづく思う。初期は冷遇されてたのに。
アルビダナ(・×・) by ひと☆ごみ アニメ/動画 - ニコニコ動画
入り方が1番噴く。そして神タイトル。
Evando by 紫猿 スポーツ/動画 - ニコニコ動画
TKSMが生んだ鬼才。ハンカチェ・・・。
あれれ~おかしぃZONE by あおきーる アニメ/動画 - ニコニコ動画
台風みたいに一瞬流行った。
SPEvanser【Evans×スペランカー】 by The-U.JINE ゲーム/動画 - ニコニコ動画
音も影像も素晴らしい!
【ミツバチ】BEEvans【Evans】 by いかたこ エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画
何で紅白この曲歌わないんだよ。