2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最後のマテリアル・パズル&BMBOO BLADE感想

閉鎖に伴い、感想書くのはこれが最後です。今まで読んでくれた方ありがとうございました。 バンブーブレード 第26話 実はこの話が載っているヤンガンは買ってたんですが、感想書く暇なかったので延ばしてました。 今回で練習試合編は完全に終わりかな。 先…

せっかくなんで今年のペナント予想

セリーグ 1 中日 2 巨人 3 阪神 4 横浜 5 ヤクルト 6 広島 ちなみに俺が1位予想のチームは2年連続Bクラスなんで、中日ファンの人すいません。 穴はやっぱ広島だろうなぁ。今年の広島は怖い。投手力次第では優勝できると思う。逆に横浜は打線次第で…

劇場版「テニスの王子様」の手塚ゾーンではメテオが降ってくる

恐竜が・・・! いやしかし、テレ東映らないからわからんけども普段からこんな演出なんでしょうか。 高校の頃は「あんなホモマンガを読む奴がいるなんて信じられん」と言ってた僕も今ではすっかり毎週楽しみにしています。

この2年を振り返って

初めて書いた日によると 何も更新しないのもどうかと思い、臨時ですが、こちらで日記を書く事になります。本来のと違った感じの日記になると思いますが、いつまでかはわかりませんが、期間限定でお楽しみください。 って書いてますね。まさかこんなに続くと…

復帰は・・・

どうなんだろうなぁ。自分次第だろうな。 それでも当分復帰はしないつもりです。これからは見る側という事で。 2004年の3月1日にはてなの日記始めてますから、ほぼ2年ですか。よくまぁこんなに書いたものだ。 今までコメントくださったりweb拍手くれ…

とりあえず最終回

そいうわけで本日分が最後の日記となります。土曜日の夜くらいには削除します。

バンダイ、「.hack//G.U.」プロジェクトを始動 −PS2用ゲームやアニメなどメディア展開を実施

アニメ版はテレビ東京にて、4月5日より毎週水曜日放送。時間は深夜1時30分からの30分番組で、全26回の放送となる。シリーズ構成・脚本は川崎美羽氏。キャラクター監修は貞本義行氏。監督は「.hack//SIGN」と同じ真下耕一氏が務めている。制作はBee Train。オ…

【サッカー】W杯、「音攻」で相手チームの睡眠を邪魔せよ!

つまり韓国はW杯は相手チームの睡眠を妨害して勝つという作戦なんですね。

web拍手レス

一応保守派の連中が言うには今のマスコミってのはいわゆる団塊の世代(学生運動とかやってた人達)が中核にいてそういう人達って未だに世界同時革命の幻想が捨てられず西側陣営(アメさん)を目の仇にしているそうな・・・ついでにそういう方々は格差が大嫌…

みんなで歌おうアニメソングカウントダウン2006

ランキングに違和感があるのは仕方ない(もう恒例だし)としてBon-Bon Blancoが出てきたのに驚いた。それならFolder5の方が・・・って解散してるか。ボンブラはまだ解散してないのね。

そしてこれから

とりあえず今週末くらいに。 何でテスト前にやっとかないんだろうなー、自分。 そういう点含めて完全に自分がバカでした。

やっとテスト終わったぁ

そして違う意味でも終わったーOTL そういえば、4日の後に1度書いてるけどそれは消しました。醜いので。

城島

今年の日本人メジャーリーガーで1番注目されているのはやはり城島だと思うんですが、その中で最も気になるのは「日本人初の捕手として成功するのか?」という事ですね。 僕は成功すると思います。 今学校で週ベ読みながら書いてますが、マリナーズって正捕…

やっぱりおとこの人ってフローラを選ぶんですね・・

FFⅦのエアリス派VSティファ派に並ぶ2大論争。 ちなみに僕は子供の頃ビアンカを選んでたが、データが消えて仕方ないから父親のデータでプレイしたんだけど、父親フローラと結婚しててショックだった。 そんな私も今ではフローラ派。何故なら僕もまた、特…

荒川静香

今月の月ジャンで荒川静香がマンガ化されてたんですが、やたら萌えマンガ化されててビックリした。安藤美姫とかならわかるけど、荒川静香だと違和感があり過ぎ(笑)。 内容見て貰ったらわかると思うけど明らかに狙いすぎてて笑った。 それはそうと今月から…

反米とマスコミ

ちょっと前の話なんですが。 TBSのニュース番組でブッシュ批判してました。というよりブッシュが演説してたのをニュースで流しただけなんですけど。 その直後にテロや戦争を連想させるような映像を流し、ブッシュが本当にテロに対抗できるのかという言い…

手向け

なんか今見たら4万ヒット達成してました。すげー。 それと同時にありがとうございます。 この数字ははてなのキーワードとかそういうのもありますが、今までに数回カウンタリセットした事を考えれば結構大きい数字だと思います。 普通なら「これからも頑張っ…

OB訪問で何を聞くか

上のと合わせて情報元Shamrock's Cafeさんとこより。 頭が痛い・・・。

就活の挫折はニートの引き金か

lllOTLlll

とりあえず今後の方針とか

昨日は大まかなイメージで書いたんで具体的にまだ決めてないんですが、確定事項としてはもうちょっとしたら閉鎖しますよ、と。 理由としてはやはりもう1年以上も前から想定していた事なんですが、それでも昨秋まだ意外と書けるなーと余裕ぶってたらエライ事…

ダメだー

えー、この日記もちょっとしばらく閉鎖する事にします。 閉鎖っつーか休養というか。 もう本気で集中しないとだめだ。書いてる場合ではない。 というわけでもう少ししたら数ヶ月くらいの予定でお休みします。 いい加減だからそのままフェードアウトする可能…

ケンタッキー・ダービー、スポンサーは…やっぱりKFC

レース名に付いてもわからなそう。

紳助が新番組で芸能人のキューピッドに

最近「キスイヤ」が視聴者にヤラセだって事がバレまくってるから視聴率落ちてるのかしら。 しかし、こういうテレビでの芸能人の恋愛企画というのは、結ばれる確率すらほぼ無いわけで、仮に成功してもその後ほとんど音沙汰無しなんですよねぇ・・・(それは番…

マンガ

「ドラベース」10巻購入。 僕の中では、手塚治虫より藤子・F・不二雄の方が尊敬すべきマンガ家なんですがそんな事もあってこのマンガの作者、むぎわら先生(藤子プロの人)のオマケ漫画は凄く感動しました。 ドラベース自体は一時期に比べて面白さを感じ…

バイト

家のポストに、家の近くのラブホテルのアルバイト募集の紙が。 物凄く胡散臭いけど、どんな仕事なのか気になる。

テスト

明日がほぼ最後にして山場。それが終わるとみんながやってる就活。もうストレス溜まりっぱなしですよ・・・。

もうタイトル全然思い浮かばない。限界。

最近精神も金銭もボロボロでそれがこっちにも及びっぱなしで申し訳ないです。

むしゃくしゃして

今までなんとなくという理由で避けていたマンガ版「ローゼンメイデン」を一気に読む。 この作者、「なかよし」で連載してるのは知ってたけどそれ以外にも結構連載してたんですね。無知でした。 なんとなくそう思ってたけどやっぱアニメといくつか違いますね…

矢沢あい×マッドハウス再び『NANA』4月より放映開始!

だってさ。マッドハウスの公式サイトのflashがうざいので詳しく知りたい人はそっち見て。 引用すると 4月5日毎週水曜23時25分より日本テレビ系にて放映がスタートします。現在、オンエアを目前に控え、制作も山場を迎えています。監督には、『カードキャプ…