2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

始まりと終わりの肝心さは同じ

【挨拶】 更新ペースって前は書くぞ、と決めてから書いてたのですが最近は書きたいと思うときに書くようになりました。 【電気自動車】 話題になってるけど個人的には止めた方がいいと思うんですが。 恐らく、だけど普通のエンジン車に比べたら寿命が短いし…

失敗を恐れている時点で負けなんだと

【挨拶】 花粉症が酷いのと年度末の忙しさで疲れ気味。 【お便り】 「マイペースでいいじゃん!」というご意見を頂きました。ありがとうございます。 最近思うのは、少しずつでもいいからペース上げないとダメだなと。「やらない」というのがダメだと。 【年…

少年じゃないから大志が抱けない

【挨拶】 ここ最近では珍しく短い間隔での更新。 数年前までは毎日更新がデフォルトだったんですが・・・。オマケに毎日mixi更新とかしてたな。 【遼来来】 石川遼の妹の石川葉子ってすげー兄の顔に似てると思うんですが。 恐らく遼も葉子も父親似なんだろう…

閉塞感と危機感のダブルパンチ

【挨拶】 以前に比べて更新ペースが落ちてるのもありますが、更新用のネタ考えても忘れてしまう事が多いです。 【トヨタ】 自分は仕事で時々車検場に行くのですが、その時に思ったんですがプリウスとかの車のブレーキが効かないというリコール問題がありまし…

ほとぼりが冷めるまで

【挨拶】 動画作ってたら疲れて更新忘れてた。動画はツルマルさんのところで探してください。 【アニメ】 気が付けば3月も半ばで来月からは新アニメですか。「デュラララ!!」が圧勝でしたかな。 春からは面白そうなアニメも多いんですが、「けいおん!」…