2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

志というものは消えてしまいました

【挨拶】 更新するかいなかの目安は気分と取り上げたい動画があるか否か、です。 【ゴ】 世間ではゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴルゴーーーーールデンウィークでございます。 そういえば船越アナって今何してるんでしょうね? 自分はビックリするほど休みが少な…

息も希望も絶え絶え

【挨拶】 動画だけ先に貼って後で書こうというスタイルは自分にはあんまり向いてないですね 【漫画】 なんだかんだで今月は10冊は買ったっぽいなぁ・・・手元にあるけど数えるの面倒。 そういえばさきほど本屋で「はじめの一歩」の名シーン特集のムックを…

ダメ人間始めました

【挨拶】 火曜日書くと言いながら水曜日に書くのもめんどくさい・・・ 【アニメ】 何年も前から「ヤンガンの最終兵器」と言っていた「WORKING!!」が結構ヒットしてそうで嬉しいのですが、これと「ジャイアントキリング」はシナリオ構成がいいなぁと感じます…

粘りが足りない!!

【挨拶】 そろそろ挨拶書くネタが尽きてきました。定期的に書いてるけど。定期的に尽きている。 【野球】 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/npb/381467/ 今までよく頑張った! お疲れ鳥谷! 別に本人の意思だからいいけど、こういうのって無理…

気分が乗らないならせめて波に乗りたい

【挨拶】 どうも、暮らしなかなか倉科カナです。*1 【アニメ】 今季はまだ観れてないアニメがたくさんあって大変なのですが、今のところハズレもあまりなく減らすようなものはないなぁと思ってます。 ふと気になるのが「一騎当千」と「恋姫†無双」の三国志も…

見捨てられる方が楽という気も

【挨拶】 そういえば新年度。新年度なのにどんどんダメになっている気がします。 【漫画】 「マンガ脳の鍛えかた」という本を買いました。 ジャンプの歴代有名作家にマンガの作り方などあれこれ聞くと言う本です。 自分も結構マンガを読んでてわかってるつも…

マネをするのが楽だから

【挨拶】 そろそろ飽きてきたのでまた以前くらいのペースに戻します。 【アニメ】 以前も言ったけど今年の春は豊作、と同時にこれ以上豊作の年が今後あるのかな・・・と心配になってくる。 既に見てるアニメだとやはり「おお振り」は面白い。でもこれタイト…

足が動かないから体が動かせない

【挨拶】 ここ最近の更新率は割と高いのですが、多分もう少ししたら飽きます。 【治安】 自分が今住んでる町は北九州ということで筑豊ほどではありませんが、治安が悪いです。 ツイッターでも書きましたが、先日近所で殺人事件が起きましてそれがヤフートッ…