2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

関東のオフ会〜ウーロンハイ編〜

ホントは「○○○○編」にしようかと思いましたが怒られそうなんでこっちに。 Ⅱ度寝と別れた後は飲みに行きましたー。 お酒も入って割とディープな話したり、恥ずかしい過去晒したり・・・ あとその店全然アルコール入ってませんでした。ただ1つを除いて・・・ …

関東のオフ会〜リストカット編〜

ボーリングも終わり、その後は近くのゲーセンへ。 そういえばあの近くはやたらダンボールで寝てる人が多くてちょっと怖いと思った。 ゲーセンでハジけてたのは折り紙さん。 ドラマニやポップンでは(僕から見て)神のようなテクでした。カードに登録されてい…

デコレーション

久しぶりにイラスト描いたらやっぱし下手になってました。 津里さんが以前自身の日記で「絵が上手い人の絵を模写する」ってのをやってましたが、僕の場合もほとんどそれです。基本的に好きなマンガ家さんのヤツを模写ってます。 模写ばかりしてたせいか絵柄…

明日

鹿児島へ行きます。合宿れす。プチ修学旅行みたいなの。 そこで男と女がキャーって・・・なったらいいよね。 というわけで明日から5日ほどいません。 日記はたまーに携帯から更新します。つまんない内容しか書けないけど。 その間ネットできないわ、何が起…

業務連絡

ぎゃー、すいません。 マリみてはりぼんじゃなくてマーガレットでした。集英社という事は知ってたんですが・・・ その他も含めて鈴鹿桜さん、色々すいませんでした。 これを機に、マーガレットが隔週な事と種村さんが新しく連載開始した事を知りました。

混同

id:Hakobiyaさんの「荒木がイチローの記録に並ぶ」って話で僕は「イチローの記録にはメジャーのは入ってませんよね?」って聞いたら「そうです」って言われたんですね。 で、ニュースでも取り上げられてて(こちら)、それで僕は疑問に思いました。何でメジ…

その他のマンガ

友人から薦められて「NHKへようこそ」を買う。 その直前にマンガ喫茶で「ササメケ」を読む。 どっちも角川。つか少年エース? 僕は角川が大嫌いでマガジンみたいに編集の指示なのか変なマイナス補正掛けるんですよ。 無駄にオタ臭くさせ、無駄にドタバタさせ…

業務連絡

本多さん、アドバイスありがとうございました。 調べたら結構面白そうなんで今度からいてみますね。

イプナイ聞きました

アイドル、酷いって聞いてましたがそんなに悪くはなかったような。 謙虚っぽかったんですが、もう少しプロ意識持てよとは思いました。 どっちか知りませんが趣味がマンガ読む事、みたいに言ってた人、ホントにマンガ好きなんですかね。「好きなマンガはNANA…

多分小見出しのケータイから

ついに「ラブ☆コン」読めました。めっちゃ面白い! 男が少女漫画読んだっていいじゃんかよー。 全巻読破。なんと、小学館漫画賞とってたとは。 男にも有名なあの矢沢さんの漫画は迷走してる感があるがこっちはまだキープしてるね。

関東のオフ会〜空気読めよー編〜

思ったより長っ!まだ序章なのに。というわけで続きは明後日以降です。 続いてボーリングに行きました。ペアを組んでボーリングする事に。そのおかげで安かったです。 ペアは以下の通り(敬称略) ・折り紙ペリエ・暖かい風 ・武田退勢・Ⅱ度寝 ・西馬込の怪…

関東のオフ会〜死ねばいいのに編〜

朝、この時点で津里さん宅に泊まっていて新宿に12時集合。 とりあえずまだ時間あるし、と津里さんとパワプロ対決してから行く事に。 すると見事にパワプロやってた分だけ遅刻しました(笑)。 Ⅱ度寝が見事に二度寝して遅刻し、折り紙(ペリエ)さんが30…

帰ってきました〜。

で、今イプナイ聞きながら書いてます。 というわけでできるだけオフレポです。 本来ホームページに載せるべきなんでしょうが(それに備えて画像も数枚用意してました)、時間ないので(あと8時間したら実家帰ります)こちらで書きます。編集してホームペー…

きっかけは「死ねばいいのに」

今ドネちゃんが帰りました〜。お疲れ様でした〜。 これ、小見出しの付け方わかんね。オフレポは書けたら書きます。リョウローさん、電話参加させた上にほとんど会話できなくてすんません。新宿怖い!

今新幹線です。すっげー緊張。現在津里さん宅。これからなんかやって来ます。多分感動の対面。多分。

オフ会やるまでのあらすじ

西暦199x年、地球は核の炎に包まれた。 あらゆる生命体は絶滅したかに見えた… まぁその辺は冗談にしといて、元々僕が津里さんのメルアドを教えてもらって何回かメールしてたんですね。んでそこから話が・・・ 今確認してみたら5月20日時点でオフ会云々言…

いざ!オフ会へ

明日から関東へ行きます。会うのは明後日ですけどね。 その割に全然準備が出来なくて困った困った。アテネ以下(津里さんのパクリ)。 とりあえず向こうでの内容は全然知らないんで何するかわかんないんですけど。ていうか何もっていくのかもわかんないし。…

マスコミは煽り過ぎ

長嶋ジャパンのクセに長嶋監督がいない、というのから始まり日テレを始めマスコミ達は金確実金確実と煽りまくってました。ソフトボールも。 普通に負けましたね。 ていうか予選でも負けたオーストラリアにまた負けたって事はオーストラリア強いんですね。予…

キーワードで来られても絶対にいい事ねぇぞ

解凍実験さんが「何で嵐は人気あるの?」って言ってましたが、僕もかなり同意します。 つーか、嵐の何がダメかってまず個性ないですよね。 正直、未だにメンバー全員なかなか言えないし(特に相葉)。まずどれがイケメン担当なのかわからない(SMAPで言…

いじめるな!

久しぶりに「学校へ行こう」見てます。相変わらず手抜きだなぁ・・・学校関係ないし。 で、今血液型の調査みたいなのをやってるんですけど「ホムクル」でもやってましたよね? TBSだけなのか全国的になのかは知りませんが、やはりと言うかなんというかB…

今日働いてしばらくバイトお休み貰う予定。その後バイト始まるまで地獄のようなスケジュール。ニシヘヒガシヘ。

あえて告白してみます

高校時代、夏休みに一度も宿題なんてありませんでした。 もう毎日遊びまくりですよ。友達いないけど。 おかげで3年の夏は受験勉強に集中・・・するどころか志望校すら決めてなくて(受験は11月でした)流石にやばいなぁって後半から猛勉強して今に至って…

室伏

やっぱり金じゃなかったですね。惜しかったですけど。 つーか去年の世界陸上って2位だと思ったら3位じゃん。 ティホン(ベラルーシが国名だよね?)が有力かなーって思ったらアヌシュ勝っちゃいましたけど、元々去年2位だったわけだから凄く当然の結果に…

友人達へ、いい加減この歳になってヤング○○系の雑誌読んでるだけで「エロいなぁお前」って言うのやめてください。

金獲ったら申し訳ないけど

テレ朝が「室伏金へ」って書いてるけど、そこまで確実とは思いません。 世界陸上でも負けてるわけだし(ケガもあったけど)、室伏は大舞台そんなに強いとは思わないのでなんとなく煽り過ぎの気が・・・

何が起こるかわからない

マスコミのウソつきー! は今に始まった事じゃないんですけど、金確実といわれてた選手がメダルすら獲得してないのより、金を獲得した選手が全くノーマークっぽく報道しといて実は結構有力でしたみたいな方が腹立ちますね。

24時間のテレビ

そこそこに見ました。 よく他人の日記で見るのは「何でマラソンするの?」という疑問。 まぁこれはわからなくないんですけど、僕は何で走った後にサライを歌うのかよくわかりません。誰か知ってたら教えてください。 あと「ヒッパレ」みたいなの夜やってまし…

30分かけて書こうとしていた文章が支離滅裂になったからボツになる、という話はよくあるわけで。ただ思いついた事を勢いで書くってのはなんと楽な事か、と思います。羨ましいね。

気をつけろ!

「偽パプワ2」買いました。 土塚先生が描いているという理由で買ったんですが・・・ 1Pしかねぇじゃん!! しかも落書き+質素なコメントって感じですね。 もうちょっと気合入れて描いて下さいよ。 これで580円くらいだったから詐欺に近いよなぁ。 あ…

アンテナ

やっとタイトルが直りました。今までのかっこ悪いのが気になってたので・・・よかった。